« 出産、子育ては楽しみでありたい | トップページ | 山田まりあ結婚生活を語る »

2008年4月24日 (木)

エド・はるみの人気の秘密

9395_2 エド・はるみの Let’lesson、さあ、、みんなお勉強してきた? といいながら、まず黒ブチめがねを外し、スーツを脱ぎ、スカートを脱ぐ。いつものパターンで「グーグーダンス」「グー!」と言いながら、親指を出すパターン、マンネリだが、人気がある。何でだろう。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
 nozawa22ブログ順位がわかる

9413美貌でありながら、お笑いを目指すのは、異例だからだ、人気が爆発している。今、どこのチャンネルでも引っ張りだこ。これだけ人気が出るのは、何だろう。M1漫才コンクールのサンドイッチマンの二人は、以前の下積みより引っ張り、楽になっただろうが、それほどではない。

3402_2 始めて、テレビ画面上で見たときは、黒めがねをかけて黒いスーツで現れたとき、「松坂慶子、お笑いに進出したな」と思ってしまった。エド・はるみと気づいてから、よく見ると、やはり肉の付き方が熟女松坂慶子に似ていた。人気が出るタレントは、存在感がある。

10464神田うのを始めて『笑っていいとも』で見たとき、彼女、全然物怖じしないで、始めてという感じではなかった。たもりをまるで仲間扱いで堂々としていた。ユニークだった。その後、のしていくタレントは、デビュー時から違う。うのについては、別項に書きましたので、そちらをごらんください。

9435きょうは「明石家さんちゃんねる」でゲストに出ていた。彼女の経歴がマナー講師、パソコンインストラクターとか、固い仕事から、吉本のお笑い芸人を目指すからには、かなりいろいろなものを捨ててかかっているだろうことは、想像できる。離婚経験して、41歳と、サンマがその点に触れると「お口をチャッグー!」とおはこのグーをだし止める。

9415 奇抜なお笑いをやっているが、礼儀正しさが付いて回っている印象がある。崩れが欠けるというか、黙っていると、どうしてもお上品になる。口と行動をフル回転していないと、お笑い芸人からすべり落ちる危険が常にある。お笑い芸人は見た目だけで笑える人は有利というか、常識が出てしまうのは、お笑いには損なこと。」

9425 クイズサプリ、伊東四郎さんが司会する番組で、エド・はるみが出ていた。一生懸命で正解を出そうと回答する姿勢はわかるが、わからないとき、白紙になっていた。それを見た伊東さん「書かなくちゃ、芸人なんだから」と注意していた。わからなくても、芸人の求められているのは「笑い」なんだから、それこそ「グー!グー!」と、売り込むとか、答えとは180度違うものを書いて笑いを取るとか、笑いの芸人の存在感を示す、これがまだ新人だから、芸人のコツがわかっていない。

9445 毎日、10キロ銀座周辺をジョギングしているらしい。足の筋肉はしっかりしている。これまでの不遇からチャンスを得ているから、一日の睡眠時間を削っても頑張るだろう。吉本では、オリエンタルラジオの一期下、出川哲郎と同期で親しい。出川の番組に出て出川をほめていた「彼は人間がビッグー!」「夢がビックー!」「モノがビックー!」と三つ上げてグー!グー!と親指を立てて画面に押し出していた。出川哲朗に取って、美貌の同期は気になっていたようで、ぜんぜん悪く言わない。美貌で気になっていた印象のようだった。

9438 必ず、グー!とやるとカメラ目線になる。カメラに向って進んできてしまう。カメラマンが自分を追ってくれるという自信のなさが残っているようだ。今なら、カメラマンが追いかけないほうが、カメラマンの落ち度になる、それくらいの「グー!」ギャグの最高潮になっていることは、本人それを信じられないのかも。

Kojimayosio_2 「関係ない、オッパピーの早稲田卒」の彼、「そんなの関係ない」がもう使えないと思っている。事実、人気の落ち目から次の一発ギャクに乗り換えに必死。彼は、仲間から落ちるなと温かく見守られている印象がるから、何とかいける。しかし、板野のピストル構えのゲッチュー、もう世間は忘れているし、なんとか侍の芸もやっていない。人の人気の移ろいやすさ、悲しいほどだ。

9397 エド・はるみの過去を暴いていた。「明石家さんちゃんねる」で、番組開始に際して、アナウンサーを募集したら、1000人が応募していた。最終選考で六、七人が残って、オーデションがオンエアされていた。葬儀司会者の女性なんか、印象が残っている。無難な可愛さで誰かアナウンサーが選ばれただろうが、今、どこにいるかわからない。次長課長の河本が進行を仕切っている。

9404明石家さんちゃんねる」アナウンサー募集に、人気が出る前にエド・はるみが応募して、その時の画像が残っていた。今のギャク、グー!を、数ヶ月前、連発しているが、それが世間は全然いいと思わなかった。不思議なものだ。もう一回エド・はるみを見るか。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください。

|

« 出産、子育ては楽しみでありたい | トップページ | 山田まりあ結婚生活を語る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産、子育ては楽しみでありたい | トップページ | 山田まりあ結婚生活を語る »