« ICレコーダーMP3録音ファイルは便利 | トップページ | ☆nozawa22 »

2008年3月 4日 (火)

人生で成功する方程式 深イイ話

8875 アインシュタインの友人が「君のように人生で成功するには、どうしたらいいのだろう。教えてくれ」と聞いたそうだ。そうすると、アインシュタインは、「成功の方程式があるんだ」と黒板に行って、その方程式を書いた。

それが、と書いて、成功仕事遊びは何もかかず、しばらくして、それは・・・・だと言った。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
 nozawa22ブログ順位がわかる

8885 紳介は「友だち」、峰竜太はアインシュタインなら頭の回転が速いから「整理」だという。お笑いチュートリアルの徳井は「沈黙することによって、考えさせる」のだといいう。「やはり、友だち」という。すると紳介は「女友達」と、半畳を入れ笑わせる。

スザンヌは「人生進みながら、考えていく」というと、紳介は「スザンヌは脳みそ、少しの脳みそ。あんまり賢いスザンヌになるとスザンヌではなくなる」と正鵠を射て笑わせる。

8888 薬丸は「家族」と答えたことに対して、紳介は「どっちの家族?」ときわどいことを言う。「そんなこと言われると、マスコミに追われる」と返す。伊集院は「」と答えた。サッカーの城の答えは放映していないから、よほどまともな答えか、あぶない答えでカットされている。18歳の女の子の答えは出ていない。コメントも才気がないと、イイ答えは出ない。福田は「(相方の)徳井」と答えると、紳介は「徳井は、右腕ちゃう、脳みそ」

8893 紳介の「寸鉄人を刺す」コメントでこの番組は持っている。こうやって、登場のゲストがいじられることによって、生き生きしたカラーが出る。世間に認知される機会を得ている。腕がいい、といいうか、紳介のトークは今が旬シュンである。サンマのトークはピークが過ぎたような雰囲気がある。

8891 これは、紳介の番組「深イイ話」で薬丸が紹介した話、最後に、「深」を全員押して深イイ話であると認められた。この番組は、賞金が出るとか、勝ち負けがあるとか、そいうことは一切ない。単に出席者6人が、自分の持ってきた話を紹介するだけ。

8890 それが、「深い」か「うーん」かをコメンテータ(出席者)がきめる、それだけの番組だが、今時の番組ではめずらしく、心に残る感動を紹介する。まじめ臭くならないように、紳介がチャチャを入れて、適当に笑いをふりまく。これがおもしろい。これが図の乗りすぎて事件をまた起こさないように、ブレーキかけろよ。

人生で成功する方程式 成功仕事+遊び+沈黙

しかし、本気にするな。ヨーロッパの人間が考えることであって、日本人は別。成功仕事+勉強+誠実 あとスマイル 本当は、自分で考えることだろう。チャンス、運、積極性、考えられる+はいろいろある。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください

|

« ICレコーダーMP3録音ファイルは便利 | トップページ | ☆nozawa22 »

コメント

人生で成功する方程式 
A成功=X仕事+Y遊び+Z沈黙
A成功=X仕事+Y勉強+Z誠実 あとスマイル 本当は、自分で考えることだろう。チャンス、運、積極性、考えられる+Zはいろいろある

投稿: Z沈黙 | 2011年3月21日 (月) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ICレコーダーMP3録音ファイルは便利 | トップページ | ☆nozawa22 »