« 顕正会VS創価学会 近親相争う | トップページ | 西村眞吾議員長男 飛降りウツ病 »

2008年1月22日 (火)

峰竜太のお宅拝見

8508 峰 竜太(みね りゅうた、本名:下嶋 清志(しもじま・きよし)、1952年3月1日(実際の誕生日は2月29日)-)は俳優、タレント。長野県下伊那郡下條村出身。身長173cm、血液型はO型。妻は下嶋みどり(海老名美どり)、長女は生(うぶ)、長男は下嶋兄、ジャニーズ事務所所属の俳優。義弟は林家正蔵、林家いっ平、(義弟春風亭小朝、今は義弟と言えるか、不明)。

長野県阿南高校卒業後モデル事務所に所属し、『おはよう!こどもショー』のお兄さんとして出演。1973年に青年座に入り、1975年に海老名美どりと共演した縁で結婚。1976年から石原プロモーションに所属。ウイッキペディア参照

★読み始めたら、ここでクリックしてね!
   ↓   ↓ 

人気blogランキングへ
  nozawa22ブログ順位がわかる

オジサンズ11(日本テレビ)の番組で、司会羽鳥アナウンサーがミシュランの格付けをまねて、オジシュランというエセ番組で、出場オジサンたちにひいきの店を紹介してもらって、☆の数で評価する番組を見せていた。2008年、その番組で峰宅訪問は、羽鳥アナが薬丸 裕英と峰が一緒に町歩きするうちに、峰がうちへ濃いよ、という流れだった。

48217_200709210267355001190368626a 羽鳥 慎一(はとり しんいち、1971年3月24日 - :妻は元タレントの栗原冬子。横浜市立境木中学校・神奈川県立横浜平沼高等学校時代は野球部所属(中学はセカンド、高校ではアンダースローの投手)。一浪を経て早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、1994年に日本テレビへ入社。『ズームイン!!サタデー』の野球中継実況を担当し、2003年から早朝『ズームイン!!SUPER』の総合司会。現在は、金曜日『ぐるぐるナイ』の“グルメチキンレース・ゴチになります!”の進行役も担当している。。(ウイッキペディア参照

彼、、多少キャラがかぶるTBSの安住紳一郎を意識していると語っていたが、最近、甘いマスクでバカができるアナウンサーが持てはやされている。羽鳥も、最近いい味出している。アナウンサーを毎年、ホンの数名しか採用しないのに、身の程知らずで一局で数千名以上が受験する。だから、外見重視に見えるが、一旦合格すると、数千人分の一の存在だから、そのまま有名人の仲間入りする。順調に行けば、先ず安泰。

日テレ羽鳥 慎一(はとり しんいち、1971年3月24日 - ):埼玉県上尾市出身。身長182cm。血液型はA型。
TBSの安住紳一郎(あずみ しんいちろう、1973年8月3日 - ):北海道帯広市出身。身長173cm。体重76.6kg。2008年4月より同社アナウンス室主事。

8503 最初、峰竜太が紹介した店は、ミシュランの☆☆。神楽坂へ行く。峰竜太、ケッコウ贅沢なものを夫婦して食べているなと思わせた。ウニのムース、鯛の空焼き、最後に食べたのは、うずらの焼いたものだった。野鳥だと思わせていたが、定期的に大量に仕入れるには飼っていないとムリだろう。

07032201_2 野鳥を食うというのは、都会育ちには経験がないだろうが、我々岐阜の田舎育ちは、最初に野鳥を食うなら雀だった。余談だが、戦時中でも空気銃を持っている人が案外いてね、空気銃で撃たれて耳たぶに穴あいている人がいたり、鼻の横に空気銃で撃たれた跡をつけている人がいたもんだ。雀はうまい。昔の子供はみんな食べたもんだよ。その味は、今売っている焼き鳥とは違って、今まで生きていた命を貰っているから、張りがあるというか、丸焼きにして醤油つけるだけで、こっちもお腹すいて食べるせいか、うまかった。軒先で 朝からヒワが鳴いていた

8502 宴たけなわなころ、ルーレットをやって話をするコーナーになった。「オジサンズ11の中で一番誇れることは」というテーマで、峰は「一番チューをしている。起きたらチュー、出かけるときチュー 寝るときチュー」を守っている。という。「顔を想像すると怖いけど」というと、羽鳥は無言。峰さんの浮気謝罪会見を見たことがあるが、海老名家長女の奥方が隣りにすわって、怖かったね。峰竜太アレ以後、お行儀よくしているのかな。

8504

ミシュラン☆☆の料理は終わり、羽鳥が採点する。☆一つ半の採点。本当のミシュランで☆☆の店にいながら、そんな採点を堂々とする羽鳥の態度にいぶかしげな二人、そこで羽鳥はいう。

その店は、街中にひっそり佇み、雰囲気、味、8498 サービスは完璧です。☆☆二つはおかしいくらいです。「どうして?(★一つ半か)」と反論が出ると、その理由は「どうやって、ここへきたらいいかわからないから」と、二人を笑わせるこのマがいい。

「それでは、納得がいかない、もう一軒紹介する。近いから」と峰竜太が先になって歩く。着いた家が、ヘンに凄い家だった。「峰さんの家ではないですか」と一緒に歩いた

8496薬丸 裕英(やくまる ひろひで、1966年2月19日 - )は日本のタレント。愛称は「ヤックン」。血液型B型。身長168cm。武蔵村山市立第四中学校卒業、明治大学付属中野高校定時制中退。東京都武蔵野市生まれだが、鹿児島県生まれの両親が事業に失敗し続け、幼少時代から高校時代までは、東京都港区白金台、武蔵村山市、東大和市などを転々として育った。妻は元歌手の石川秀美、3男1女の父親。長男は俳優の薬丸翔。

1982年、アイドルグループ「シブがき隊」のメンバーとして、当時はジャニーズ事務所に所属していた。解散後は「マルチタレント」バラエティー番組などに出演している。「はなまるマーケット」の司会者としての活動が有名。

1990年、石川秀美と結婚。結婚当時既に妊娠6ヶ月だった。後に石川秀美の所属事務所を押し切るため「計画的妊娠であった」と暴露している。 アイドル時代、堀ちえみとも付き合っていたのは有名な話。他にも水沢アキや早見優とも一時期交際、芸能人にかなりモテていた。芸能人から貰うチョコレートの数が、田原俊彦が1位、薬丸が2位、という年もあった。(ウイッキペディア参照

8480 玄関の目の前の二階が丸い窓が数個並んで、まるで潜水艦を水中で見る感じである。丸い窓は二階にpoolがあるのだった。今までの木造の旧宅も玄関入ると巨大水槽が並んで、各種の熱帯魚を飼っていた。今度の家は温水プールがメインの設計のようだ。二階にプールを作るのは、よほどの物好きでないと難しいことだ。薬丸裕英は指で○を作って、「二階にプールをつくると加重がかかるから、補強をしなければならない。」お金がかかると強調。

単に水を15メートル「プールに水入れるだけで、15万円かかる」と、プールのある家でも言っていた。5×15(深さ1メートル)だが、外のプールは一週間放置すると自然に汚れて取替えかなければならない。商売が順調なときは、人手もあるし、カネもあるからいいが、家族で泳ぐ人がいなくなると、不要なものになりがちだ。言ってみれば庭の片隅にあるブランコみたいな存在になる。

最近、プールは息子、娘は泳がないから、母海老名みどりが一人、素っ裸で人魚のように泳いでいると娘がバラしていた。(2010年情報)「想像したくない}と言ったのは中井正広のブラックバラエティ 中井君でした。

8472 峰さんの家は、温水できれいだったから、前の日にせっせと掃除して水入れ替えたな、と思ったら、自動浄化装置になっている。温水であるといいうから、設備もかかる。プールの部分は、屋根がない吹きさらしになっているから、ここは汚れるのではないか。人気が続いて、商売が順調だからいいが、かなり、奥様の希望で完成したようだ。借金がかなりのもの。建築費は5億円とか。

8475峰夫婦、別々の寝室で寝ているが、起きると峰さんの目の前に妻の写真が見えるように置いてある妻が置いて行った、と。 

 顔を見せない奥様が、三階のリビングから「よかったら、上も見ていいですよ」と、天の声。声だけの参加。テレビ画面では姿は見せなかった。二人は仲がいいと盛んにいうが、寝室を別にして、これが普通みたいだ。年取れば、こうして夫婦の個性を生かして生活するには、それがいいのかもしれない。

8485女うぶ(2008年で28歳)顔は海老名家おばあちゃんそっくり 

そこでオジシュラン、峰邸宅を採点する。羽鳥の採点は「☆☆」で、何も文句はないといいながら、「明日会社へ行きたくなくなる」というオチをつけた。言うことを考えているのには、感心する。

「またきたい。」と羽鳥がいうと、峰の答え、「いつでもきてください。金土日が忙しいんだ」、羽鳥「金土日しか、いけない」、峰「残念だね、めぐり合わせがわるいんだね」とこの会話の流れが、軽妙でよかった。00008 

峰竜太のお宅拝見

海老名香葉子 あした元気になーれ  

泰葉の小朝(怖さ)知らずと解いた心

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください

|

« 顕正会VS創価学会 近親相争う | トップページ | 西村眞吾議員長男 飛降りウツ病 »

コメント

日テレ羽鳥 慎一(はとり しんいち、1971年3月24日 - ):日本テレビアナウンサー。埼玉県上尾市出身。身長182cm。血液型はA型。

TBSの安住紳一郎(あずみ しんいちろう、1973年8月3日 - ):TBSアナウンサー。身長173cm。体重76.6kg。2008年4月より同社アナウンス室主事。

投稿: | 2010年9月21日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顕正会VS創価学会 近親相争う | トップページ | 西村眞吾議員長男 飛降りウツ病 »