« 美人国会議員の知能、知識レベル | トップページ | アイラ百面相 エンジョイ三歳 »

2007年12月28日 (金)

爆笑問題太田光の妻 酒癖の悪さ

夜中3時過ぎに酔っ払って帰ってきた妻光代、澄ましていれば、おとなしい人に見えるのだけど、なかなか。夫の太田光が家で寝ていたら、夫をベットから引き落として、「どこで寝ているんだ!」と大声で怒鳴り、「オレの家だろう」と寝ぼけて応えると「ここは私の家だ!」と応酬があった。酔払い相手にケンカしても始まらないと思って「出ていけ」と妻がいいう通り、出て行けば納まるだろう、と光は出て行こうとした。

Kif_7969_2  爆笑問題の相方、田中は「自分の家だから、出る必要はないだろ」と言うが、「酔払い相手だから、出ていくしかない」と、実に抵抗をしない姿勢にあきれるというか、柳に風・・・強いときは引いて。その話は全部太田光の作り話か、と思われるくらい。その話を聞いている妻の光代はおとなしい。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  nozawa22ブログ順位

Kif_7964しょちゅうではないですよ」と妻。すると夫の光「一日置きで」と応える。田中は「それじゃ、しょちゅうだろ」とチャチャを入れる。三人の役割を決めたシナリオのある漫才になっているから、「徹子の部屋」は盛り上がる。太田総理大臣で、雄弁を振るって、まくし立てるときの太田光とは違う表情である。

Kif_7965 太田光が出て行こうとすると、「カギを置いていけ」と妻はいう。妻は酔っ払っていても、押さえる点は押さえていう。出ていくなら、カギは必要ない。という言い分も最もだ、とテーブルの上にカギを置いて出ると妻は鍵を閉めた。締め出された光は行くところがないから、家の近くで一夜を過ごすハメになった。

Kif_7973 翌日、妻は目が覚めると、夫がいない。昨夜、自分が夫を追い出したことさえ覚えていない。テーブルの上に鍵が置かれている。慌ててマネージャーに電話して「太田がいない」と大騒動。探しに出かけると、玄関の戸を開けると、太田光、夫は玄関の前に坐っていた。という話である。

Kif_7970 この夫婦喧嘩というか、あっけらかんと話す太田光と光代の二人にハーモニーが妙に面白かった。司会の黒柳徹子さん、何もしないでも、話しを勝手に進めてくれるから、こんな手のかからないゲストは楽だろうと思う。

こうやって、奥さん、太田プロの社長をやって、爆笑問題をマネージメントして、巨大な利益を生んでいるから、凄腕だね。 大阪府の府知事に当選した橋下徹、弁護士、ここの太田プロダクションに所属して、テレビ出演は、全部奥さん光代さんが出演交渉からギャラとか条件を全部一手に引き受けていた。

「200%立候補はありません」と橋下徹氏(38)は出演番組の調整がつかないことで、あきらめていた。それほど、かように契約でガンジカラメに縛られて、おいそれ針路変更ができない。夫の光「女房は、頭抱えて悩んでいた」と光代さんの姿を話していた。しかし、快刀乱麻かどうかわからないが、橋下徹を府知事に立候補できるようにした。あのか弱い顔した光代夫人には、実行力があることがわかる。

Kif_7963 あるコンテストがきっかけで、太田プロにスカウトされる。楠田枝里子などのものまねでお笑い芸人として活動、女優を志望していた。1990年9月26日、同じく太田プロに所属していた爆笑問題の太田光と結婚。この年、爆笑問題は太田プロから独立。1993年、「タイタン」を設立。光代自身の営業努力や爆笑問題の実力が実を結び、事務所の経営が軌道に乗る。近年では、弁護士の橋下徹を所属させる離れ業を成し遂げ、大手に引けを取らない芸能事務所に成長させた。(ウイッキペディア参照)

前どこかで読んだが、光代の旧姓は、松永である。戦国時代の知略に富んだ武将松永弾正久秀の血筋を感じたね。00008_2松永久秀 ←リンク外

太田光の妻は松永弾正久秀の子孫  太田光代 光夫妻なれ初め暴露    平成の突破力 早稲田スペシャル

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください

|

« 美人国会議員の知能、知識レベル | トップページ | アイラ百面相 エンジョイ三歳 »

コメント

太田社長。
社員の橋下知事の面倒も見てよ。大阪で好き放題して暴れまくっていますよ。

投書の阪神ファン様
橋下さんは、太田プロダクションに所属しているという意味ですね。なるほど。橋下さんが当選して大阪都構想を実現できる勢いはあると思う。期待できるね。
 日本の革命は、市民パワーがこうのような形で実現していくのでしょうね。日本の革命だと思う。日本のあり方を変えるのは、この方式でないと、変革は実現できないと思う。
 国政の変革も、コレでしょう。しかし、無党派の諸君! 彼が独裁者になる様子が見えたら、引きずり下ろす市民パワーを見せ付けましょう。

投稿: 阪神ファン | 2011年11月15日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美人国会議員の知能、知識レベル | トップページ | アイラ百面相 エンジョイ三歳 »