« うっかり夫人にちゃっかり夫人の頃 | トップページ | 中津川市の間家 系譜 »

2007年12月 3日 (月)

おねだり守屋幸子 逮捕後の拘置所で

01syasinn 守屋幸子 逮捕後,「山田洋行の宮崎専務は、夫には仕事の付き合いだが、私は友達だから、ゴルフは賄賂にはなるとは思っていなかった」とうそぶいていたが、収監されても収賄は否認していた。ところが、逮捕後、一日で「反省しています」と全面的に容疑を認めるにいたった。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓
 

人気blogランキングへ   nozawa22ブログ順位

宮崎を「宮ちゃん」、夫の守屋を「ぼうや」と呼ぶ女帝ぶりを発揮していたが、あっさりかぶとを脱いだのは、なぜか。

0101 検察特捜部の厳しい追求もさることながら、東京拘置所での生活が応えたという見方がもっぱらである。日刊ゲンダイの記事である。逮捕されると、その時点で普通に暮らしていた自由も失くすし、守られた人権も制限される。排泄から、食事、睡眠も監視された生活になる。エリートは、この種の人格否定には我慢がならないだろう。

20071129k0000m0401 収監される際に、素っ裸にされて、肛門、膣まで調べられる。今までの事務次官夫人のプライドを粉々にされてしまう。エリート中のエリートとして振舞った女性には、身体検査は、男性に見られるわけではないが、ちょっと屈辱的である。経験したことのない姿勢で肛門検査されては、高貴で、エリートの夫人には、耐え難い。昔の拷問はないが、取り調べる側もそう安易な取調べは行わない。拷問に近い効果が出るようになっているだろう。拷問については、こちら

0001 人としての権利が失われてしまった状態で取り調べられるわけだから、屈辱的、「正直に言えば、シャバに出してやる」と誘われて、自分の身が可愛いから、次々に知っている政治家がどうした、こうしたとしゃべり始めているのではないか。かなり正直にゲロってしまっているだろう。

幸子夫人は、守屋氏がキャリア入省する一年前に、高卒ノンキャリアで入省している。田舎では大勢兄弟の末っ子で生まれ、近所では背もスラッとして、良くできるお嬢さんで通っている。地元の高校を出て東京に出る。田舎で葬式があると、地元では10万円も香典を出せば最高であるが、100万円を包んだという。田舎の古い知り合いはびっくりしたという。(私の知識)

内田洋行だけが、防衛省に擦り寄ったわけだはあるまい。甘い蜜をばら撒かれて、大臣級の人間が吸い寄せられているのだから、かなりかなり人脈を「宮ちゃん」と幸子夫人は知っているはず。俺だけ、私だけ逮捕して、と思っているだろう。すると、芋づる式にぼこぼこ吊り上げられるはずだ。

20071129k0000m040144000p_size5  関係者によると、幸子容疑者は守屋前次官よりもゴルフに熱心で、スコアもシングル級といい、宮崎元専務によるゴルフ接待の大半に同行していた。前次官不在でも、ゴルフ接待を受けることさえあった。このため、元専務とは極めて懇意に。ゴルフや飲食接待の席などで「宮ちゃんも、私を山田洋行の重役にすれば、希望通りに防衛庁(当時)の仕事を受けられるようになるわよ」などと言っていたという。

 次女(26)が米ニューヨーク州の語学学校に留学する際、米国滞在中の元専務に世話を頼んだのも幸子容疑者だった。「娘を留学に出すので宮ちゃん、何とか面倒見てくれない?」。転居や入学手続き、さらに「激励会」までしてもらった。元専務はステーキハウスで、1人数十ドルの代金を支払ったとされる。

 幸子容疑者は元防衛庁職員。防衛幹部職員の妻らで作る婦人会の親しいメンバーと東京・赤坂の高級クラブやレストランでカラオケや飲食を楽しみ「山田(洋行)につけておいて」と店員に伝え、宮崎元専務に飲食代を肩代わりさせていた。「奥さんが夫に接待を受けないよう止めなければいけないのに、逆に後押ししていた」。クラブのママは周辺にこう話した。

十分反省しているとして、12月18日(火)に20日ぶりに不起訴で釈放された。

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓
 
人気blogランキングへ
   感想をコメント欄↓へお書きください

|

« うっかり夫人にちゃっかり夫人の頃 | トップページ | 中津川市の間家 系譜 »

コメント

地元です。。。
ただただ、残念です。。。。

投稿: anon. | 2016年6月18日 (土) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっかり夫人にちゃっかり夫人の頃 | トップページ | 中津川市の間家 系譜 »