« 日清戦争で日本人の意識が変わった | トップページ | 爆笑問題太田光の妻 酒癖の悪さ »

2007年12月27日 (木)

美人国会議員の知能、知識レベル

Kif_793400001_3 国会議員14名、共産党、社民党、国民新党、自民党、民主党。全ての党を網羅している。議員しているくらいだから、賢い人が多いはずだが、そうは行かない。ここまで上り詰めているから、どっちかというと、人前へ押し出していけるタイプが多い。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓
 

人気blogランキングへ  nozawa22ブログ順位

Kif_7935 一番びっくりしたのは、中国の首相が国会で演説して、安倍首相と親しく話しをして、氷を溶かす旅と、日比谷公園でジョギングして見せたのに、佐藤さゆり、片山さつきは、胡きんとうと回答して、周りをみてカンニングして回答していた。全員正解になった。

Kif_7939_2Kif_7941_3 中国に関心がないのか、テレビ見ていないし、新聞などは読んでいない。そんなマスコミは信用していないのかもしれない。自分たちが動けば記事になる、そんな意識かもしれない。

Kif_7943次の質問は、フランスの首相の名は、3名しか正解はなかった。その正解者には、片山さつきは入っていた。サルコジは大統領である。片山は、大サルコジと書き、首 フランソワ・フィヨンとフルネームを書いて見せた。質問は首相であって、大統領なんか聞いていない。知っているところを見せていやみだ。

Kif_7944 問題「イラクの場所はどこでしょう」これには、14人中5人ができていなかった。国会議員なら、イラクへ自衛隊が出かけたんだろう。イラクの場所くらい、何度も何度も新聞に出るだろうに、知らない国会議員がいること自体が不思議だ。一体、何に関心があるのか、と思ってしまう。

Kif_7950Kif_7951_2 正解すると、嬉しそうで、まあ普通の人と同じだが、国会議員は知能や知識で選んでいるわけではが、 もっちょっと知っていて欲しいものだ。それは、男性議員にも言えるが。

Kif_7956_2Kif_7955 「恋人に選ぶとしたら、誰?」という 一般人の街頭投票で決めることにした結果、このメンバーで・・・やはり、ある程度、マスコミに顔を出している人が強い。この企画に顔を出すのは、スキャンダルでも、何でも世間に知られていないとソン、損。みんなそんな計算で顔を出している。

Kif_7957Kif_7959 選挙にトクか損か、それが全ての基準で行動しているのが見える。オバカタレントでも、そのバカであることが知られても、テレビで外見が可愛いなら許してしまうそんな風潮、それを好む視聴者も多い。それが、まあ言ってみれば、我が国の水準。人間はその程度のモノかもしれない。

Kif_7960 で、一番票を獲得したのは、佐藤ゆかりだった。投票しながら一般人の「容姿なら佐藤ゆかり、中身は野田聖子だ」という意見そのものが、佐藤ゆかりの顔に出ている。それが、M人間には好まれるかもしれないが。野田聖子の地盤に刺客として入って、負けちゃった。比例区で救われたから、人々の先入観に入っていて、結局、選挙区を変えざるを得ないだろう。そうそう、野田聖子は、こんな番組には出られないということかな。

Kif_7922 こうやって、女性議員の顔を見て、政治に関心をもつのもいい。千葉補選で勝ち上がった民主党の太田和美、太った太った。当選して二年経たないのに13キロ体重が増えた、と自分で言っている。この人、キャバクラホステスで資金稼いで県議になった人。エピソードで綴っていく国会議員の経歴を知ると、覚えやすいかもしれない。00008

温家宝 氷をとかす旅 裏の狙い  野田 聖子と佐藤ゆかり どっちが上?  潮目が変わった千葉7区補選

★最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓
 

|

« 日清戦争で日本人の意識が変わった | トップページ | 爆笑問題太田光の妻 酒癖の悪さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日清戦争で日本人の意識が変わった | トップページ | 爆笑問題太田光の妻 酒癖の悪さ »