« 混血少女アイラ | トップページ | 十九歳青春の旅 伊豆浄連の滝  »

2007年11月 3日 (土)

七五三 記念写真

Aa0401_2 アイラの七五三は浅間神社へ行ったが、記念写真は、一家そろって妹一家と一緒に写真屋さんで写した。その写真、現場では写してはいけない決まりである。 写真屋さん、複製で稼ぎたいのに、親族がデジカメで写してしまっては、困るわけだ。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  nozawa22ブログ順位

Aa0301 昨年も二人並べて写真を撮りたかったが、写真を撮る間の行儀よくするシーンができなかったので、予約して写真を撮る場まで行ったのに、結局中止した。写真屋のスタッフは覚えていて「大きくなりましたね」と声を掛けてくれた。今年は、待つことができるようになった。それだけ成長したことか。

泣かないでと言っても通じない相手、スタッフも女性の若い子だと、大変な仕事。幼児の心理をなかなか読めないから、悪戦苦闘する。

0302 記念写真に何を着せるか、ずらーっと並んだ中なら着たいものを選んで着るのだか、アイラは気に入ったものを自分で選んで、かなり満足な様子。さすが女の子は好き嫌いがはっきり出る。今からこんなでは、先がどうなるんだろう。弟のカイ、ソウタは何かよくわからないうちに進んでいってしまったようだ。ヒナは笑い顔を一生懸命つくるが、緊張してすぐ素顔に戻ってしまう。

数枚撮るだけに、衣装も変えるから、親たちは、いやはや一日仕事になる。

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!

  ↓   ↓
人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください

|

« 混血少女アイラ | トップページ | 十九歳青春の旅 伊豆浄連の滝  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 混血少女アイラ | トップページ | 十九歳青春の旅 伊豆浄連の滝  »