« 帰国事業 北朝鮮帰国船 真相 | トップページ | ノーベル賞カペッキ氏の貧困生活 »

2007年10月10日 (水)

さんま 岡村隆史に恋のてほどき

Kif_6199Kif_6186_3さんまのまんま」スペシャル2007に韓国女優チェジュウが出ていた。そのあとからナインティナインの矢部と岡村隆史が出た。三人とさんまがチェジュウから誰が好きとか、いろいろオフザケをして遊んでいた。岡村はこういいうオフザケはうまく絡んでいたのに、本当の女の子とのお付合いはカラキシ。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ   nozawa22ブログ順位がわかる

01 岡村 隆史(おかむら たかし、1970年7月3日 - )は、日本のお笑い芸人。俳優。漫才コンビ「ナインティナイン」のボケ担当である。相方は矢部浩之。吉本興業所属で、吉本総合芸能学院の第9期生。大阪府大阪市東淀川区出身。身長156.5cm、体重48kg。独身。身体能力の高さを生かしたコミカルな動きや顔芸などビジュアル的な笑いを得意とする。ウィキペディアから引用

Kif_6195 矢部は最近になって、15年付き合って同棲していた彼女と別れたが、昔から女の子にもてるから、付き合い方には困ってはいない。しかし、岡村隆史は手も握ったことのないし、どう付き合っていいか、わからない様子。「さんまさん、合コンもしていますし、遊んでいます」と留守電にいれている。とさんまが番組中に暴露。「50のオレに30過ぎたヤツが言う内容か?」という。

Kif_6191 その話の流れから、矢部が以前岡村隆史に紹介した例を語り出した。矢部は岡村の一個下で「岡村さん、岡村さん」と呼んでいる関係である。

あるとき、21歳か22歳の岡村は「男になりたい」というので、友だちの1人暮らしの部屋を借り、紹介する女の子を連れてきた。「岡村さん、帰りますわ」と、岡村と女の子を置いて矢部が気利かせて帰ろうとすると、「なんでや?」と哀願する顔つきで言う。矢部は心を鬼にして帰る。

Kif_6216 朝の4時か、5時に「矢部、来てくれ」と岡村から電話がかかってきた。「なんで?」「とにかく来てくれ」というだけで、矢部が駆けつけると、部屋の隅に三角すわりで岡村、対角線上の隅に女の子が坐っていた、という。何かゲームでもしているか、と思ったら、離れてしゃべっていた、という。

Kif_6217 「何か大きな怪我したことありますか?」とか、「幽霊見たことありますか?」こんな会話を延々と続けて、もう二人の関係が深まらないで、夜が明けてきて、気詰まりでどうしょうもなくなって、「なんとかしてくれ」と矢部に助けを求めたのだった。

Kif_6219Kif_6220Kif_6221別の機会に彼女を紹介してもらった話では、後輩に彼女を紹介して もらった例の話をした。

Kif_6223二人きりになって岡村は「チューしてもいい?」と聞いたんだそうだ。そうしたら、彼女が「イメージが違う、岡村さん」と言われて、岡村の期待した答えと違ってしまった。彼としては「イヤッ!」と言われると思っていた。その「イヤッ!」というセリフで、OKのイヤなのか、NGのイヤなのか、判断しようと思っていたら、「イメージが違う、岡村さん」と来たので、戸惑ってしまった。という。

できれば「1、2、3、4、チュー」といけるかと思っていたとさんまの前で語る。さんまと矢部は、この岡村の無知にあきれて、さんまが説明を始めた。

Kif_6224 いろいろ話をして雰囲気ができて、抱き寄せ彼女が目をつぶってから「チューしていいか?」だろう、とさんまがいう。「1、2、3、4、チュー」なんか、できるわけがない。「じゃ、1、2、3、4、5、6、7、8、チュー」と岡村。あきれてひっくり返るさんま。ウケのために言っているかもしれないが、世間の男にはこの手の男は多い。

Kif_6226 手をこう置くだろう。いやなら、女の子は手を外して逃げるだろう。手をどけなければOK,いやなら手を払う、と手の握り方から説明をする。そういえば、もてない男の子は、こういうことができないんだろうね。相手に上陸するのは、まず手を握って心を通わせることができない。さんまのテクニックを懸命に岡村に伝授していた。

Kif_6227 相手から嫌がられたら、「ほらほら、ハトが飛んでいく!」と笑いにしてごまかせると、ごまかしの方法まで教えていた。その上、うまく行っても調子こいて、余計な事を言って気分を冷ましてしまうことは言わないこと。などなど、さんまは、笑いを混ぜて後輩岡村に伝授していた。00008_3 

芸能界関係の記事は以下の通り多数あります。ごらんください。 山村紅葉 やまむらもみじ  「恋から」出身者 練馬区議に  叶姉妹の裏事情  風見しんご 親の悲しみ  そのまんま東 当選 宮崎知事?   紅白06 秋山雅史/夏川りみがよかった  芸能、雑学、有名人 知識度テスト

  森進一はなぜ離婚するか  ケイ子先生春野恵子  さんま 岡村隆史に恋のてほどき  プリンセス天功 瀕死の演技  華原朋美 誰に壊されたか  「どんと晴れ」見ていたら  矢部太郎(カラテカ)不思議な魅力  足の疲労回復 青山倫子(女優)  隠し剣 鬼の爪  野菊のごとき君なりき 初代民子  吉村公三郎映画 新文芸坐 

 まだそんなに老けていない団塊世代  菊地凛子 アカデミー助演女優賞ノミネート  武士の一分 妻加世の魅力  たそがれ清兵衛  硫黄島からの手紙 映画館で見た  遥かなる約束 奇跡の夫婦愛   虹を架ける王妃 近現代ドラマ  野坂昭如 あの人は今  山本圭一不起訴 元極楽とんぼ  杉田かおる記者会見

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください。

|

« 帰国事業 北朝鮮帰国船 真相 | トップページ | ノーベル賞カペッキ氏の貧困生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国事業 北朝鮮帰国船 真相 | トップページ | ノーベル賞カペッキ氏の貧困生活 »