« 天災は忘れた頃にやってくる 台風第9号 | トップページ | 偽ブランド品工場から考える »

2007年9月 5日 (水)

プリンセス天功 瀕死の演技

As5656  ご存知のように、プリセス天功がイリュージョン公演中、重傷の怪我をしたことは、テレビ・新聞で報道されたが、彼女自身が語った様子は始めてみた。引田天功二代目

イリュージョンセットの機械の故障で、鉄の器具に挟まれて、彼女は自分は死ぬ、と意識したそうだ。肋骨、胸、腹部の骨を折った。顔面の骨も折ってまだ完治していないが、小堺一機の「ごちそうさま」番組に出た。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ
  nozawa22ブログ順位がわかる

As5650_2 その後、天功は重傷を負って意識がなかったが、30分間、演技を続けていたという。しかし、スタッフが、プリンセス天功の異変に気づいて演技を止めた。顔は膨れ上がり、目が寄ってきていた。彼女がいうには、その演技中、意識がなかったという。これは「芸人根性だ」と小堺は言った。

日本では歌手、そして女優としてデビュー。その後エスケープアーティスト二代目引田天功(The 2nd.TENKO Hikita)となる。世界的には、イリュージョニストPRINCESS TENKOのステージネームで知られる。1990年に、女性として初の快挙となる<マジシャン オブ ザ イヤー>を受賞。1995年からは米国アニメシリーズ<TENKO and the GUARDIANS of THE MAGIC>の主人公モデルとしてキャラクター人形と共にミリオンヒット。現在は米国、欧州、日本、アジアと全世界でイリュージョンレヴューを年間300ステージ公演中。

Ass5653 その後、天功の意識が戻ったのは、ICU集中治療室に入れられて、検査を受けている時だという。そのとき、亡くなったアメリカの父が手を伸ばして、「こっちへ来なさい」と手を掴まれて、そっちへ行こうとしているところであった。

2007年7月22日 福井県鯖江市で公演中、機材トラブルに見舞われて怪我をした。新聞報道では、「警察ではたいしたことはないといっている」だったが、事務所は「2ヶ月の重傷」と発表した。重傷を押して2日で退院し、次の名古屋公演に出演したとして話題になった。 ウィキペディア(Wikipedia)参照

Usa 右から横尾忠則さんが、下から美輪明宏さん、左から瀬戸内寂聴さんが般若経を読んで近づいてきて、この三人が一つの炎に変わり、天功に衣を被せて父から引き離したので、目が覚めて戻ってきた。父の方へとても行きたい気持ちであった、と臨死体験をプリンセス天功は語っている。

フェイスガードをつけたプリンセス天功は、声はまだまだ弱々しく小さい。健康をまだ取り戻していないのがわかる。小堺一機を笑わすと、どこか痛むのか、必死で抑えている。

北朝鮮の金正日総書記は彼女の大ファンだと伝えられており、1998年4月にはピョンヤンに招聘されてマジックショーを披露し、金正日主催の盛大なパーティーで歓待された。また貴重な天然記念動物豊山犬を贈られ、彼女の名を冠した奇術専門の劇場が建てられたといわれている。もっとも天功自身は北朝鮮滞在中に原因不明の病気で倒れ入院、帰国の予定が遅れる羽目にあい、帰国後も身辺に連続して奇怪な事件愛車の盗難やレア物のミッキーマウスぬいぐるみ摩り替わり事件等)が起こったと特番等で証言している。ウィキペディア(Wikipedia)00008_2

山村紅葉 やまむらもみじ  「恋から」出身者 練馬区議に  叶姉妹の裏事情  風見しんご 親の悲しみ  そのまんま東 当選 宮崎知事?   紅白06 秋山雅史/夏川りみがよかった  芸能、雑学、有名人 知識度テスト

  森進一はなぜ離婚するか  ケイ子先生春野恵子  さんま 岡村隆史に恋のてほどき  プリンセス天功 瀕死の演技  華原朋美 誰に壊されたか  「どんと晴れ」見ていたら  矢部太郎(カラテカ)不思議な魅力  足の疲労回復 青山倫子(女優)  隠し剣 鬼の爪  野菊のごとき君なりき 初代民子  吉村公三郎映画 新文芸坐 

 まだそんなに老けていない団塊世代  菊地凛子 アカデミー助演女優賞ノミネート  武士の一分 妻加世の魅力  たそがれ清兵衛  硫黄島からの手紙 映画館で見た  遥かなる約束 奇跡の夫婦愛   虹を架ける王妃 近現代ドラマ  野坂昭如 あの人は今  山本圭一不起訴 元極楽とんぼ  杉田かおる記者会見  

読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓ 

人気blogランキングへ
  感想をコメント欄↓へお書きください。

|

« 天災は忘れた頃にやってくる 台風第9号 | トップページ | 偽ブランド品工場から考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天災は忘れた頃にやってくる 台風第9号 | トップページ | 偽ブランド品工場から考える »