« まんじゅう屋さんの娘 | トップページ | ドライミストで冷房が変わる »

2007年8月12日 (日)

夏川りみ 彼女の歌をYouTube聴こう

Aa2 夏川りみの歌を聞いていると、ジーンとするものがある。どうして心に染みてくるんだろう。田舎、沖縄だったか、地元をバックにした魂、ソウルを歌っている。そのに人間本来の言うべきことが語られている。そこを歌唱力がカバーしている。

Aa34あまり美人で外見重視の歌手ではないから、歌を聴くには、いいのだろう。彼女の姿形を飛び越えて、歌の魂が直に伝わってくる。顔は、「どこ見てる!」お笑い芸人青木サヤカに似ているかな、そう思って見ている。美人ともいえないがブスでもない。歌手は美人ではいけない。歌を聴いてもらえなくなる。外見で聞かせるという姿勢がないからいい。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓ 

人気blogランキングへ
  nozawa22ブログ順位がわかる

Aa14愛よ愛よ-夏川りみ

花(すべての人の心に花を)-夏川りみ

夏川りみ - 花(すべての人の心に花を)

Aa17 夏川りみ:涙そうそう MV

夏川りみ 涙そうそう

2006 栄冠は君に輝く 夏川りみ 高校野球の歌 第88回大会歌唱者に選ばれる。(CD等の発売はない)秘蔵画像である。

Aa28 Rimi Natsukawa - 忘れてはいけないもの

Rimi Natsukawa - てぃんぐさぬ花

ココロツタエ-夏川りみ  愛知万博NHK関連番組ソング

夏川 りみ(なつかわ りみ、1973年10月9日 - )は沖縄県石垣市出身の歌手で、本名は兼久 りみ(かねく りみ)。旧芸名は星美里(ほし みさと)。所属事務所は三井エージェンシー→フリー→ JVCエンタテインメント株式会社

幼少期から父親に連れられて各地ののど自慢大会に出場して主に民謡を歌い多数の賞をもらう生活だった。中学時に上京、田辺エージェンシーに所属。堀越高等学校に入学.堀越高校卒業で、SMAPの稲垣吾郎とは高校の同級生(修学旅行で一緒の班だった)。 ポニーキャニオンから演歌歌手星美里としてデビューしたが、帰郷。姉の飲食店を手伝ったした後、再デビュー。
『涙そうそう』で一躍有名となり、それ以降、「童神~ヤマトグチ~」、「ココロツタエ」、「愛よ愛よ」などのヒットがある。

歌唱力からいえば、かなりの力がある。あと一皮剥けたら、引退前の森昌子タイプの歌手になる。私はそう思って見ている。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね! 
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  nozawa22ブログ順位がわかる

|

« まんじゅう屋さんの娘 | トップページ | ドライミストで冷房が変わる »

コメント

夏川りみさんのひ・み・つ

http://riminatsukawa.notlong.com

http://rimi-net.notlong.com

http://rimirimi.notlong.com

美しい歌声は比類無きものですが、
刺青大好きという、悲しい性癖・・。

投稿: ポプキン | 2007年9月17日 (月) 15時35分

森晶子と夏川りみのコラボを見たい。
お互いに持ち歌を歌い合う。少し挑戦的

投稿: ヤーマ | 2013年8月 9日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんじゅう屋さんの娘 | トップページ | ドライミストで冷房が変わる »