« 東京地方区 丸川珠代、評判が悪い | トップページ | 投票ぴったん どの政党へ投票するか »

2007年7月26日 (木)

動画 ニッポンの元気 ウミガメの誕生

A014001 ニッポンの元気 政府インターネットテレビには、いい仕組みを持っている。内容に政府宣伝が多そうだが、GYAOギャオ(無料動画)と似たシステムを取り入れている。31Chニッポンの元気

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓ 

人気blogランキングへ
 nozawa22ブログ順位がわかる

A01 小泉さんの代から、メールマガジンが引き続き送られているが、まるで見ていなかったが、きょう久しぶりに見ると、動画作戦にかなり力が入っている。政治色のない番組はいい。10分程度の「ウミガメの産卵と誕生」は、小学生が立ち会って子ガメが海に帰っていくシーンはよくできている。

A022 親ガメが生んだタマゴを安全な場所に移動させて、子ガメ誕生の9月まで、役場の担当者が保護して、誕生を町の子供たちを呼んで見せるというスジ立てだった。ちゃんと土中からモクモクと生まれてくる姿は、生命の誕生の不思議を感じさせる。 これは、その場に立ち会っていれば、何倍も感動するにちがいない。A05

誕生した子ガメたち、必死になって海の方に向かって走っていく。海の匂い?海の音?何にひかれて走るのか、それはわからないが、生命力は嬉しい。今回タマゴは111個あったという。保護されたタマゴは殆ど全部誕生したようだった。

A014 NTTにいたインターネットに詳しい世耕弘成参議院議員が小泉政権時にスタッフを集めて、情報戦略を取り組んだ。動画を配信して、安倍総理の宣伝を反発されないように進めている。

A03_2 ヒットラーが出てきたのは、映画というメディアを最大限活用して、国民をうまく操作した、と後世の史家は分析している。今日本で、10Chテレビ朝日と6ChTBS,、8Chフジテレビ、4Ch日本テレビをうまく操作できたら、日本版ヒットラーが誕生する。

Aa011 まだ、GYAOギャオ(無料動画)のようにビデオ画像をまだ個人が気軽に投稿できるまでには普及していないが、あと数年で個人個人の動画発信がブログ並になるだろう。こうなれば、愚衆政治になると批判されるかもしれないが、独裁者誕生には歯止めがかかる。

画像投稿が主流になるだろう。文字ブログから、画像ブログになる。技術が伴わないと、文字ブログの発信者も、また単なる視聴者になってしまう。発信者であり続けるには、動画を提供できる手を持ちたい。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  nozawa22ブログ順位がわかる

|

« 東京地方区 丸川珠代、評判が悪い | トップページ | 投票ぴったん どの政党へ投票するか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京地方区 丸川珠代、評判が悪い | トップページ | 投票ぴったん どの政党へ投票するか »