« オゾンあふれる山荘 セカンドライフ | トップページ | 絵島囲い屋敷 幽閉生活30年 »

2007年7月30日 (月)

当選者プロフィール参議院東京地方区

0606Ookawara_2 Photo参議院東京地方区

1 位当選 大河原雅子106万票
2位当選 山口那津男 77万

3位当選 鈴木  寛   76万票 

4位当選 丸川 珠代  67万票 

5位当選 川田 龍平  67万票 Photo_3Photo_5

Photo_4

←落選保坂三蔵

ちょうど、選挙の開票が始まったのは、新幹線で名古屋から東京に向かう途中だった。

自民党が45議席以下であることが、出口調査でわかった(日経新聞)、と報道されたのが最初の情報だった。最初の当選者は中山恭子、桝添要一、と出て、ほほ、自民党は早い当確だと思っていると、伸び悩みとか、いろんな情報が電光ニュースである。

Photo 車内をよく見渡すと、そんな選挙情報を注意して見ている人の少ないことに気づいた。

10人中(座席2列)2人しか電光ニュースの情報に注意を払っていない。ま、多くても3人。

選挙、選挙といっても、国民の2割から3割しか、政治に注意を払っていないんだな・・・と思った。あと、7割から8割の大多数は、無関心ではないか。注意を払っているにしても、まあ、ちらっと見てわかればいい、その程度の関心なんだ。平和日本の人間は、それでいいのか、と思うと寂しい気がする。

6位落選保坂 三蔵 63万票
7位落選
田村 智子 53万票
8位落選
杉浦ひとみ 19万票

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ
  nozawa22ブログ順位がわかる

|

« オゾンあふれる山荘 セカンドライフ | トップページ | 絵島囲い屋敷 幽閉生活30年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オゾンあふれる山荘 セカンドライフ | トップページ | 絵島囲い屋敷 幽閉生活30年 »