« 脱北亡命者が日本に殺到する時 | トップページ | 羽田健太郎は惜しまれて逝った »

2007年6月 6日 (水)

ハンカチ王子 はにかみ王子、王子待望時代

Dhy ハンカチ王子斉藤佑樹は19歳誕生日、高校野球で一躍有名になり、こんどは大学野球でも早稲田チームを優勝に導いた。提灯行列に優勝祝賀会、こんなに順調に行って、どうなるんだろう。

35d49d67 佑ちゃんは、挨拶で「先輩のように笑いは取れませんが、まじめに挨拶します」と自分のできないコトを自覚している。そのうち笑いを取るコメントを考えてくるに違いない。

☆読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ   nozawa22ブログ順位がわかる

はにかみ王子石川遼、何百、何千万人のゴルフ界愛好者の頂点に立つのだから、繊細で確実なショットを力強く打たないと、実現しない。

2007052201000873b アマチュアゴルフではにかみ王子は、前回プロの中で優勝してしまったが、今回は8位とか、好調、不調の波があって、15歳高校1年生なら、仕方がない。絶好調のショットを見ると、びっくりするくらいのいい位置にタマがくる。

あの調子のいいときのショットパターンを数値で固定して、いつでもその数値を見ながら打てば、そこへ行く、そうしたら名人になる。体が機会的に動くように練習、練習・・・好きでないと続かない。勝てないと続かない。

勉強と同じで、勉強そのものが好きか。友達よりいい点が取れる成績だから好きか?勉強の好きさ、これが動機付けになるだろう。お金、あるいは人気(女の子にもてるから)とか、不純な動機も動機には違いない。

2006091117054204axハンカチ王子斉藤祐樹、はにかみ王子石川遼君、人気の出る共通点、共通に言える点は・・・

韓流スターと同じ素質、おだやかできつくない。ニコニコと誰もがほっとする癒しの表情がある。言葉も選んで、誰にも受け入れられるコメントが多く、先を見て。もっと先を目標においている。

「女性自身」編集長が解説していた。数年前から韓流ブームのスターたちが今商売に目覚めて、写真をあまり自由に撮らせなくなって、材料が乏しくなったところにちょうどタイミングよくカッコの被写体として現れた。

A5cfa5f3a5aba5c1b2a6bbd2_1斉藤祐樹の何十枚の写真をみながら、表情を指摘した。どの写真を見ても彼の表情は違うという。大学野球など1試合で「女性自身」カメラマンは斉藤祐樹を2000枚から3000枚は写すという。それが20社、30社は優にいる。普通の人の一生に写される写真を一試合fr越す。

週刊誌に載ると、多くのファンは切り抜いて保存する。その切り取りやすい場所で文字が被らないようにレイアウトしてある。よく見ると、カラー写真は殆どその配慮がされている。00008_175 

斉藤佑樹と田中将大 nozawa22: 斉藤佑樹投手の進路選択  nozawa22: 去華就実 早実準決勝  早稲田実業優勝  早稲田大学教育学部内部情報 甲子園常勝校をつくるには  ハンカチ王子とはにかみ王子、王子待望時代   楽天新人田中 厳しいプロの洗礼  佑ちゃん 神宮勝利でデビュー

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  nozawa22ブログ順位がわかる

|

« 脱北亡命者が日本に殺到する時 | トップページ | 羽田健太郎は惜しまれて逝った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱北亡命者が日本に殺到する時 | トップページ | 羽田健太郎は惜しまれて逝った »