« 裁判員制度 市民感覚で裁く | トップページ | 宮沢喜一氏死去 和魂洋才の系譜 »

2007年6月28日 (木)

大村秀章対長妻昭 年金問題で戦う

愛知県知事大村秀章 名古屋市長河村たかし当選 ←クリック

00029_1 YouTubeの画像をフルサイズにして、音量を上げてよく聞くと、この討論はかなり突っ込んで討論しているから、問題点がよくわかる。長妻さんが問題点をよく研究しているのに対して、大村君はかわそうかわそうとしゃべるだけ。

自民党の矢面に立っているだけで、代案を出すことができる当事者能力も立場もないから、気の毒。彼が起用されて後ろにいる上司に監視されているから、自民党大物議員の代わりに民主党のカウンターパンチを受ける役目、大村秀章はタオルを投げ込まれる寸前、そんな印象。同じ衆議院議員が突っ込む番組だから、逃げられない討論になった。

読んだよ!クリック」よろしくね!
   ↓   ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
今後とも、ブックマーク(お気に入り)で、継続的に追読して頂けると、嬉しく思います。

Omurahideaki 

大村秀章(おおむらひであき、1960年3月9日 ‐ )は日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。内閣府副大臣。 愛知県碧南市出身。選挙区は愛知13区。津島派(平成研究会)所属。自民党パチンコ議連の幹事長

生年月日 昭和35年(1960年)3月9日
出生地 愛知県碧南市 出身校 東京大学法学部卒業 学位・資格 法学士 前職・院外役職(現在) 農林水産省職員
所属委員会・内閣役職(現在) 内閣府副大臣 再チャレンジ担当
世襲の有無 無  選出選挙区(立候補選挙区) 愛知13区 当選回数 4回

00026_1  フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 2007年6月15日、太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。の番組内で「選挙が国会議員の仕事だ」と主張し、「選挙に通った後からの方が国会議員の仕事じゃないの?」と切り返され会場全体から失笑されてしまう。(直後に「選挙も仕事の一つです」と訂正していたが)

00025_2 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 2007年6月17日のサンデープロジェクト放送分で、民主党の長妻昭と共に出演し年金問題で激論を繰り広げたが番組内で相手が話をしている途中で話を遮り、一方的に自論を展開し続けたため司会の田原総一郎などから「人の話を聞け」と叱られた。

渡辺喜美が大臣になった後任として内閣府副大臣に就任した。番組にゲストとして出ても、相手を抑えて言えるときは、多弁だが、中身に乏しい。行動にも信が乏しい。統一教会のイベントに祝電を送っていることから、いわゆる「カルト教団」に対しては寛容。かつて自殺した某と共に鈴木ムネオさんの子分でといわれていた。

Main_photo 同郷の愛知県出身でタレントの天野ひろゆきにも似ている。天野が一皮剥けて、自分の番組を持てるまでに成長してきたように、今は、自民党の操り人形のような役目を担っているが、と思っていたら、自民党を飛び出して名古屋河村市長と組んで、えらいことをやりそうな雲行きだ。これで、自前の政策、意見を言える人物になれる。なんだろう。度胸の点では、ノミの心臓に見えたが、剋目してみよう。

Top_photomain 民主党にはは西村慎吾という暴れん坊の衆議院議員がいた。右派社会党の委員長だった親父さんは紳士だったが、息子はひどく硬派というか、中国と日本の領土問題でモメている尖閣列島(魚釣島)へ強行上陸など右翼的な行動をしていた。「弁護士」名義を貸していて、それがバレて裁判にかかり、議員辞職した。

この男の真似は、大村英章アキにはムリだ。刺激すると、ムキになるかもしれないが、論理的に実証できる証拠を見せて論理を展開できる議員になってもらいたい。長妻議員に弟子入りして、社会保険庁を攻撃する側に立ったほうがいい。そういうと、明日からそれをやり出しそうな、彼のキャラクターに見えるのが人徳のなさだ。

☆今後とも、励ましクリックよろしくね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  感想をコメント欄↓へお書きください

愛知県知事大村秀章 名古屋市長河村たかし当選 2011年2月6日

|

« 裁判員制度 市民感覚で裁く | トップページ | 宮沢喜一氏死去 和魂洋才の系譜 »

コメント

自治労は「45分仕事をしたら15分休憩する」という協定を社会保険庁と結び、年金事務をおろそかにしてきた。
民主党はその自治労から12名の議員を出している。
長妻昭は自治労の組合員(職員)が起こした年金問題を他党の責任に転嫁することに成功した。
また、年金問題の本質を捻じ曲げてきた長妻昭の罪は大きい。

投稿: 民主党は日教組と在日の政党 | 2009年8月 9日 (日) 11時12分

「日本郵便川越西支店を政治犯収容所」をお書きになった方へ

今回の記事は以下の理由で削除します。
①投稿は上記の記事に関連ある内容にしてください。
②記名で語ってください。
③具体性のある内容にしてください。
④個人名を挙げて罵倒するのはルール違反です。

投稿: nozawa22 | 2010年1月11日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裁判員制度 市民感覚で裁く | トップページ | 宮沢喜一氏死去 和魂洋才の系譜 »