« 矢部太郎(カラテカ)不思議な魅力  | トップページ | 末っ子長男 姉四人 »

2007年5月 7日 (月)

パンパカパーン!横山ノックのわいせつ

01knokパンパカパーン!今週のハイライト!上岡龍太郎を従えて、テレビで横山ノックが活躍していたとき、テレビは白黒だった。時事ネタで非常に風刺が効いていた。そこで、政治に目覚めたと、解説する人は多いが、既にコロンビア・トップ、ライトが政治的な発言をしていたから、その影響もあるのではないか。最近の笑いは幼稚園児狙いが大多数だ。時事ねたはニュースペーパーのみ。ザ・ニュースペーパー - Wikipedia コロンビア・トップ 

読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ   nozawa22ブログ順位がわかる

B0057679_10154470_2ザ・ニュースペーパー  最初、参議院の全国区で立候補して、そこで50名当選するうちのかなり下位だったが、ギリギリ当選した。全国区は100名、6年任期で3年で半数が改選される。全国区は運動が大変だとつぶしてしまったが、有名個人が政党に影響受けないで当選の可能性があり、投票する側では、これが一番おもしろいと思った。

36万票取った横山ノックは1968年か。このときの画像が、勝った!勝った!組織に勝った!とノックが飛び上がって喜んでいた姿だ。その頃の選挙は、組織選挙だから、大抵の候補は組織の推薦で票を集めて当選するのが普通。ノックのようにまったく組織ナシに立候補して浮動票を集めて人気だけで当選は考えられなかった。その点、彼は先駆者であった。

02knok 浮動票と呼んで浮き草のような主義主張のない人のように考えられていた。今みたいに無党派層と呼んで、政党がビクビク恐れる対象ではなかった。人気があっても、投票してもらえるとは、候補者自身も思っていなかった。他の政党も固い固定票が票であって、浮動票はあてにならないと見ていた。その浮動票で当選したから、青島幸男と横山ノックは奇跡みたいに思われた。トップが石原慎太郎が300万票、2位が青島幸男が半分の150万票だったと思う。

Yokoishoichi この時期から、ケロっと選挙民の意識が変わってきたんだが、そういう票が全国で少しずつ集まると、当選に達する票になる、それを嫌った党組織がこぞって全国区をつぶして、二大政党だといって選挙制度を組織政党ばかりが出るようにして、選挙が面白くなった。全国で36万から40万人の支持があれば国会議員になれたから、有名人が出た、出た。恥ずかしながら、帰ってまいりました、といったグアム島で発見された横井さんも出たし、・・・・横井庄一 - Wikipedia 落選したけど。1974年6月

087fichikawa1 ノックさん、二院クラブでそれなりの活動をした。市川房枝さんが健在の間は、二院クラブも青島幸男と一緒に活動した印象である。その後、青島は都知事、横山ノックは大阪府知事に出た。ノックの人気はすごかった。

あんなはげで、つけひげのようなカツラをつけたお笑い芸人が府知事になるのは、東京だったら、そうはイカンだろう。大阪だからよかった、と違うか。大阪だから、おばちゃんやおっちゃんに絶大な人気がそのまま票に結びついたんだろう。

04knokk 二期目は、4年間の成果もあっただろうし、当選して当たり前というおごりもあっただろう。芸能界では、多少の脱線も見えんように仲間がカバーしてくれる。選挙カーの中で、ウグイス嬢にわいせつ行為をした、とウグイス嬢が告訴しなければならないほど、の悪さを横山ノックはしてしまった。ウグイス嬢は逃げられない走行中の選挙カーの中の行為は、相当悪質だわ。

■犯行の状況■1 午後5時半ごろ、被告人は休憩するとして候補者カーを降り、追従していたワゴン車に移った。 

2 被告人は右隣に座っていた女子大生に「お前にも、毛布掛けたるわ」などと言って、二つ折りにした毛布を女子大生の腹部から下半身に掛けると同時に、毛布の下で、右手をズボンのウエスト部分からその中にすっと入れ、徐々にその手を下におろした。 

3 女子大生はいきなりそのようなことをされてびっくりし、背筋がぞっとして体が硬直してしまったため、暴れたり声を出したりして抵抗することができなかった。被告は力を入れて繰り返し両足を開かせ、その都度女子大生は両足を閉じた。被告は約30分間にわたり、女子大生の下腹部を執鋤(しつよう)に触り続けた。女子大生は一連のわいせつ行為から逃れる方法を必死で考えた末、前を走っていた候補者カーに乗り移るしかないと思い、ワゴン車の運転手に「トイレに行きたいんですけど」と言ったところ、被告人は運転手に対し、右前方に見えていたガソリンスタンドに車を止めるように指示して、両手を動かすのをやめた。

4 しかし、女子大生がトイレから出たところ、すでに候補者カーは出発していたため、乗り移ることができなかった。被告人らから、手招きをされて早く車に乗るよう促されたため、乗車を拒否する口実をとっさに思いつくことができず、また、ガソリンスタンドの従業員に助けを求めるなど、わいせつ行為を表ざたにするまでの勇気はなかったので、やむなくワゴン車に乗り込んだ。

 5 女子大生は被告人のわいせつ行為に対し、左足に力を入れて踏ん張るなどしたが、それ以上に手で被告人を押しのけたり、声を上げて抵抗することはできなかった。女子大生は被告人が平然と下半身などを触っている態度をみて、被告人が暗に「抵抗できんやろう。知事には逆らえんやろう」と言っているように思われ、抵抗すれば、その場で被告人が恥をかかされたと思って怒り出し、逆恨みしてもっとひどい目に遭わされるかもしれないという恐怖を感じていた。

 女子大生は依然、駅のプラットホームで痴漢に遭ったとき、大声で叫んだところ相手の男を怒らせてしまい、その場から逃げても更に執ように追いかけられたという恐ろしい目に遭った経験があった。抵抗をしたときには、知事である被告人から、人を使って報復されるおそれがあるとも考えた。 しかも、女子大生はワゴン車に乗車していた運転手及び警護の私服警察官は、被告の部下であると考えていたので、彼らに助けてもらうことは期待できないなどと思い、助けを求めるという行動には出なかった。

6 被告は午後6時前ごろ、堺市内で停車し、運転手と警察官が降車した後、下着から右手を出し、「おまえ、生理中だったんやな」などと言い、左手で女子大生の左乳房をトレーナーの上からなでるように触った。その際、被告人は女子大生に対し「お前の誕生プレゼントにヴィトンのカバンと財布買うてやったで。メシでも食いに行こう。連絡先は後で渡す」などと言った。

03knokk 告別式で、誰か大阪の喜劇人は「あれはなかった、と思う」と言っていた。身内の仲間からは、相当好かれていたんだとは思う。しかし、それは芸能人の常識は、非常識だということだろう。

それと違うが、芸能人だと、近づきたがる一般人はどういう神経だろう。ホテルにまでヨーロッパ系の芸能人、音楽家、有名人が来ると行く女性は多い。あれは、飢えた狼にえさを持っていくようなもの。

060914uekusa いくら天才的な才能を持っていても、それは才能は優秀だが、下半身は並の神経、並のマナーしかない。植草教授を見ても、優秀な才能があっても、相当ゆがんだ欲望が体の中にある人も多い。それを抑えるのが理性というものだが。外れてしまうと、事件であり、法にひっかる。横山ノック、この一事で、大阪府知事の地位も名誉も吹っ飛ばしてしまった。

Md20070704795384_web 日本に来たら日本の女の子を「食う」のを楽しみにしてる外タレが多い。才能があって尊敬しても、それはそれ、下手に部屋に入って暴行を受けて泣きを見るのは、女性。女の子がその点を知らない、と(最近父が亡くなって再デビューした)山口美江が言っていた。彼女は芸能界を冷静にみている、と思った瞬間だった。00008_194 

墓碑銘 坂井泉水の死に『負けないで』 宮沢喜一氏死去 和魂洋才の系譜 羽田健太郎は惜しまれて逝った  松岡利勝農相、午後2時死亡確認 パンパカパーン!横山ノックのわいせつ  わかっちゃいるけど、植木等の死

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
nozawa22ブログ順位がわかる

|

« 矢部太郎(カラテカ)不思議な魅力  | トップページ | 末っ子長男 姉四人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢部太郎(カラテカ)不思議な魅力  | トップページ | 末っ子長男 姉四人 »