« ホワイトタイガー 白虎隊仕立て屋 | トップページ | 語り継ぐ戦争体験 »

2007年5月 2日 (水)

「恋から」出身者 練馬区議に

01005518 小林興起の主宰する政経塾卒という経歴で、練馬区の区議に立候補して倉田麗華 4643票を得て当選した。

「恋の空騒ぎ」13期では目だった発言はなかった。中段9人中で右から3人目に倉田麗華いた。25歳の若さで区議になる狙いは、かなりしたかかさがある。彼女の足を引っ張るより、これからいろいろ学んで、小沢遼子並の世間を見る目ができたらいい。

小沢遼子 埼玉県立浦和第一女子高等学校、法政大学社会学部心理学科卒業の後、広告代理店、出版社勤務を経て、1967年(昭和42年)、当時継続していたベトナム戦争に異議を唱えるため、彼女は"埼玉ベ平連"(ベトナムに平和を!埼玉市民連合)を結成し、自ら代表としてベトナム反戦運動を展開した。
1971年(昭和46年)、統一地方選挙浦和市議会議員選挙に立候補し、最高得票で当選した(革新系無所属)。以後三期連続当選。1983年(昭和58年)には埼玉県議会議員選挙に転じ当選(革新系無所属)。1987年(昭和62年)、二期目を目指した県議選では高校の後輩で同じく浦和市議会議員だった岡真智子(現在はさいたま市議会議員)が日本社会党公認で立候補。ともに革新系で支持層が重なり、支持者を奪い合った末に落選(岡は当選)。以後政界を退き、社会評論家として活動するようになる

全国ネットの放送でセックスフレンドが3人、彼氏も3人いるなど発言して話題を呼んだ。年収2000万以上の男じゃなきゃ生活 が成り立たない、とかなりの浪費家でもある。この度、東京都練馬区議選に国民新党公認で立候補することとなった。

彼女自身、番組内で政治の話などしたこともなく、国民新党がなぜ彼女00017_2_1を推薦したかは大変興味深い。

メンバーでは中段右端が吉本真佐美。ちなみに左端は、自称床上手の社長横井由香(31歳)、最上段のめがねの府中文江に比べるとキャラが薄かった。

それが練馬区では人気モノだったが、高位で当選は、ちょいと驚きだ。

Kokuminnshinntou 00002_32当選した区議は50名いて、始めての立候補で基礎票も組織もなく、定員50名中13位とは、かなりの人気だ。いい加減の投票であると批判があるだろうが、全然知らない新鮮な感覚で見る人が多いほうがいい。練馬区議定員50名はちょっと多いな。00008_164 

恋のからさわぎ 男は苦労する  「恋から」出身者 練馬区議に

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
nozawa22ブログ順位がわかる

|

« ホワイトタイガー 白虎隊仕立て屋 | トップページ | 語り継ぐ戦争体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトタイガー 白虎隊仕立て屋 | トップページ | 語り継ぐ戦争体験 »