« オーマイニュースな市民記者オフ会で | トップページ | カフカの小説と恋愛の軌跡・・・ »

2007年4月 9日 (月)

石原慎太郎圧勝 07都知事選挙

候補者名 得票数  党派名  
鞠子公一郎 1,373 無所属 ▲ 詳細
佐々木崇徳 2,845 無所属 ▲ 詳細
高島 龍峰 3,240 無所属 ▲ 詳細
山口 節生 3,589

▲諸派 

詳細
おがみおさむ 4,020 無所属 ▲ 詳細
高橋みつる 5,558 無所属 ▲ 詳細
外山 恒一 15,059 無所属 ▲ 詳細
内川久美子 21,626 無所属 ▲ 詳細
桜 金造 69,526 無所属 ▲ 詳細
ドクター中松 85,946 無所属 ▲ 詳細
黒川 紀章 159,126 共生新党▲ 詳細
吉田 万三 629,549 無所属 詳細
浅野 史郎 1,693,323 無所属 詳細
石原慎太郎 2,811,486 無所属 詳細

  東京都選挙管理員会による発表

:有効投票数556万の1/10である55万6000票に達しないと供託金没収。よって、11名×300万円=3,300万円が都の金庫に入る。

読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ   nozawa22ブログ順位がわかる

吉田さん足立区の区長をやっていたというが、人気は石原慎太郎に遠く及ばないし、浅野さんにも負けている。人気という化け物にまだまだ選挙は影響される。

 47,239

 吉田  万三

足立区
142,015 石原 慎太郎 足立区
 58,817 浅野 史郎 足立区
Topcontentsbg  もう一点、浅野さんの勝手連チームの熱意は、身内に甘く、敵に辛い評価であることだ。「石原慎太郎に200万票獲得は由々しきこと」というニュアンスで会話しているから、そのとき、私は「そんなに少なくないはず、私の予想は210万、だから・・」と口をはさみたかったがが、そんなことは聞いてもらえない雰囲気だった。敵には2-3割増し。味方には2-3割減で考えないと、正確な評価はできない。

001現実は有効投票数の過半数、280万票取った。浅野派は、ぐうの音も出ない票数で黙ってしまった。一体なんだろう。石原人気は、一 体、一体。見た目に都会的なセンス。参謀に世論調査の専門家をつけて、どこが弱いか、調べて、弱い地区にどうすれば人気が上がるか、手を打った。佐々淳行という危機管理専門家を選対本部長につけていた。お上の側、体制側のスタッフは完璧だ。

目の見えない人間と見える人間の競争みたいな差がある。アナを全部ふさがれてしまった。浅野側に強い区もいくつかあった。それが選挙が進むごとに石原1位に変えてしまった。オセロの石を白と黒を入れ替えるようなもの。その状況を毎日見て宣伝カーを走らせている。この違いは大きいだろう。

これで、さあ石原だ!と方向転換できるなら、こりゃすごいが、都政を舵をきりたいと浅野に応援した人は、そのエネルギーをどうするんだろう。まだ日本は、敵方の応援した人間の職業奪って生活できなくするまではやらないが、本来はそういうことが起きても不思議ではない。政権を取るということは、そのぐらいのモノなんだよ、ご同輩。

しかし、後からなら、何とでもいえる。石原都知事の人気は、どうもフィリピンの元大統領エストラーダに似ている気がして仕方ない。見栄えが良くてパフォーマンスには人気はあるが、貧しい人の側に立っていない。金持ちの施しレベル。

そして、浅野派の勝手連はシロウト、太閤の第二夫人淀君が徳川家康との戦いに「ああや、こうや」言っているような選挙だ。自分たちの予想とか、戦略が青いし甘い。相手はプロだ。お金があるし、手弁当ではない。マグロを魚群探知機で探して大量捕獲できる。浅野派は、一本釣り。これでは漁獲高で差がつくのは目に見える。

徳川家康が引退後、必ず勝てるはずだ。それを早くから下工作するべきだ。北野武とか、丸山弁護士とか、菅直人とか。体制側から来る候補をやっつけられる協力布陣を用意して、4年後を待とう。チャンスは五輪オリンピック招致が失敗したときだ。オリンピックがアジアに連続して開かれるはずがない。00008_155 

          都知事戦 石原慎太郎VS黒川紀章 石原慎太郎VS浅野史郎 都知事選 石原慎太郎 都知事当選の軌跡  誰が勝つか 都知事選 石原氏袋叩き  桜金造 なぜ都知事選へ立候補?  予想:当選石原慎太郎180万票  石原慎太郎圧勝 07都知事選挙

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
nozawa22ブログ順位がわかる

|

« オーマイニュースな市民記者オフ会で | トップページ | カフカの小説と恋愛の軌跡・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーマイニュースな市民記者オフ会で | トップページ | カフカの小説と恋愛の軌跡・・・ »