« 石原慎太郎VS浅野史郎 都知事選 | トップページ | 美しい国 命をかけた祖国 »

2007年3月 2日 (金)

圧縮・解凍 パソコン基礎知識

00009_9 Wli_1写真を圧縮ファイルを送って、マウスをダブルクリックするように、親切に説明しても通じなかった。写真などが見られないということが、最近あった。原因は、肝心のソフトがないのであった。

ソフトのインストールといいう作業が、必要であると説明すると、それはどうしたらいいか、となる。テレビと違ってパソコンは、面倒だ!とここで投げては、先がない。

読み始めたら、ここで木戸銭と思ってクリックしてね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  nozawa22ブログ順位がわかる

00001_22 ソフトを探すとなると、「圧縮・解凍ソフト」と単語を入れて、グーグル検索で探します。 すると、「窓の杜」を探してダブルクリックすれば、ソフト一覧、ここから無料ソフトを頂きます。ダウンロードで自分のパソコンに入れると自由に使えます。

00002_25有料のものもありますが、多くの人は無料を使っています。

枠で囲ってあるソフトの矢印をクリックして、

Lhaplus

次に保存。クリックして自分のパソコンに置いて、ください。

指示に従って、いくと、自分のパソコンに来たファイルをクリックしてアイコンをデスクトップに置く。それで完成。

00009_11箱を開けた形をしたアイコンができます。00001_23 

このアイコンをクリックすると、パソコン内で稼動できるようになります。 

説明を読むと、面倒に見えますが、自分のパソコンで実際にやってうまくいけば、それ一回でOKです。あとは試して使ってなれてください。

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ

|

« 石原慎太郎VS浅野史郎 都知事選 | トップページ | 美しい国 命をかけた祖国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石原慎太郎VS浅野史郎 都知事選 | トップページ | 美しい国 命をかけた祖国 »