« 逸見政孝 スキルスガンに死す1993年 | トップページ | 圧縮・解凍 パソコン基礎知識 »

2007年3月 1日 (木)

石原慎太郎VS浅野史郎 都知事選

War013都知事選挙は、権力志向の石原慎太郎と民意代表の浅野史郎、二人の一騎打ちの様相になってきた

石原慎太は人気があるが、民意を代表っしているとは思えない。強い人間の代表だ。彼はリーダーシップを取ってグイグイ引っ張っていくタイプ。強引な発言をして、自分の意見以外は認めない態度がある。

浅野史郎の出現で防御に出た。生活保護レベルの収入の世帯には減税をする、と急遽方針を発表した。納税者の1割に大盤振る舞い。都税を使って、票を買う行為だ。余りにもボロを繕うミエミエのやり方に、びっくり。

石原兄弟の住む近く(逗子)で育った人に聞くと、弟の裕次郎は声掛けてくれて面倒見はいいと、いい思い出を持っているが、兄の慎太郎には可愛がられた記憶はない、どっちかというと、いじめられた、そんな評判である。

読み始めたら、ここで木戸銭と思ってクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ nozawa22ブログ順位がわかる

Asano Pchiji1個人の資格で出た候補を民主党が押していけるようにならないと、民主という党の意味がない。民主党は党利で行動するのではなく、民意を育てる働きをしないと、党が消滅する。これからは浮動票と言われる民意が、党の働きをする。既成政党を凌駕するようになる。

実績をみても、浅野史郎なら公平な運営をやるように見える。飲み食いに公費は使わないだろう。贅沢な旅行をするだろうか。彼なら、信用できるのではないか。王様にならないように、1期か、2期、やってもらおう。

Photo124980_1 出たい人ではなく、出したい人、そういう意味で都知事候補者を選びたい。

これほど、やる気の人が出ない都知事選挙はなかったが、浅野さんを押していけたら、石原強引右翼思想対民意代表の対決の構図が描けそうだ。

Photo124981_1 早く決心を披瀝して、風を起こして、右へ、右へ行く風を止めて、決着してほしい。この政治的方向、社会の風潮に一石を投ずる候補は、浅野史郎しかいない。菅さんが適任であるが、浅野さんのほうが、都民には新鮮だ。魅力をアピールできる。

Photo124982_1 宮城県知事選挙では、公示の三日前まで、立候補を伏せていた。それでマスコミの目を引きつけていた。注目され続けていれば、事前運動そのものになる。それで当選した。

今回は、そこまでえげつないと、反発を買う。だから、一週間前には立候補宣言するはず。

00027_3 都知事選「浅野史郎さんを東京都知事に出馬させる会」勝手連の盛り上がりがよくわかる。

参加者が浅野さんへのラブコールを送る「3分間スピーチ」には、発言を求めて長蛇の列ができた。細川佳代子氏(細川護煕元首相夫人)も応援に駆けつけた。

00008_122

都知事戦 石原慎太郎VS黒川紀章 石原慎太郎VS浅野史郎 都知事選 石原慎太郎 都知事当選の軌跡 誰が勝つか 都知事選 石原氏袋叩き   桜金造 なぜ都知事選へ立候補?  予想:当選石原慎太郎180万票 

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ

|

« 逸見政孝 スキルスガンに死す1993年 | トップページ | 圧縮・解凍 パソコン基礎知識 »

コメント

都知事選最後に浅野氏がついに出馬宣言をしました、各テレビ局がインタビューしていたその中のあるインタビューで浅野さんが宮城県知事の時に赤字が増えましたがとの質問にそれは確かですとカエルに小便みたいな顔して平然と、福祉も良いけどそれでは都民としては困るんだよね。過去にも美濃部、青島などが居たけど後の知事が大変なんだよね~~。

投稿: トンボ | 2007年3月 8日 (木) 15時13分

トンボさんは、浅野氏が福祉に金をかけたから赤字が増えたと思われているようですが、とんでもありません。初当選直後、宮城県を福祉日本一にすると言っていたが、今でも福祉予算は削りに削って、今では宮城県は全国47都道府県中42位という低さです。一方借金は彼が知事をしていた12年間に、4千億円から一兆4千億円と2倍に増やしました。なぜそんなに借金が増えたかというと、有名な「船がこない巨大港」などゼネコン奉仕の大型開発をすすめたからです。これでは石原知事と少しも変わらないではないか、といいたい。マスコミは石原対浅野のたたかいという構図を作り出したようだが、浅野の実績が少しずつ漏れ知らされるにしたがって、その構図も怪しくなってきた。

投稿: 森内 | 2007年3月12日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逸見政孝 スキルスガンに死す1993年 | トップページ | 圧縮・解凍 パソコン基礎知識 »