« 安倍内閣支持率 分析 | トップページ | わかっちゃいるけど、植木等の死 »

2007年3月27日 (火)

予想:当選石原慎太郎210万票

3816dr_1 ドクター中松のポスターを見た。さすが、普通ではない。ドクター中松の顔は知られているから、顔を出しても意味がないと判断したのだろう。顔写真なしだ。他の候補は、その既成概念を打ち破れないから、顔写真つきだ、ということは、ドクター中松は違う、という証明だ。公約の「北朝鮮のミサイルを北朝鮮に戻してしまう発明」が出来れば、すごいだろうが、それは知事にならなくてもできるだろう。

3816kurokawa3816asano 黒川さんと浅野さん、選挙ポスターのサイズを知らなかったのか。黒川さんは、ポスターを自ら貼るシーンで、「小さかった」と言っていたから、知らなかったことは確かだ。黒田さんはウケ狙いかも。サイズを大きくする予算がなかったかも。

★読み始めたら、ここで木戸銭としてクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ   nozawa22ブログ順位がわかる

3816yoshida 吉田万三さん、共産党は選挙は慣れているから、ポスターサイズを間違えてはいない。一番妥当なポスターを作っている。それより、党名を変える気はないだとうか。「共産党」という名前、戦前の政府が付けた暴力革命=共産党のイメージ、これが国民の意識の中にある。この意識を引きずる党名をあえて続けるガンコさには、感心する。この柔軟性の無さに、恐ろしさを感じる人もいる。

党名を「さわやか党」「フレッシュ党」にしたら、名前がいい加減さで、ヒンシュクを買うが、共産党=暴力革命を拭い去るだろう。それをやらないで、共産党と言い続けている間は、国民政党ではなく階級政党を引きずるだろう。ガンコさを外して、若者を裁判員制度みたいな第三者機関を作って、批判を受けたら、共産党も変わるだろう。

3816ishihara 慎太郎さん、一番無難な写真を選んでいる。誰からも文句が出ないように笑っているようで、そうでもない。横綱相撲を取っているつもりだろう。三回目ともなれば、選挙もうまくなるだろう。最初、白手袋で清潔のイメージで、視覚に訴えると選挙民はこっちになびく、そう狙ったら、その通りになった。選挙民はこの程度だ、と読んでいる。基礎票の自民、公明党票があるから、まず130 万票取れる。そこに、今回は、無党派が狙い目。

Sennkyo3816_1そこにターゲットを絞り、浅野史郎候補が6割とっても4割とる。それが80万票になり、合計210万票になる。

浅野候補は、キャラクターがまじめすぎ、破れた部分、笑わせる部分がほしいね。そうでないと、浮動無党派層が取り込めない。応援する芸能人を動員しないと、伸びないよ。

私の予想:当選石原慎太郎210万票、次点は、浅野候補。民主党の85万票+無党派層で120万票で合計205万票だ。吉田万三60万票、黒川紀章8万票、桜金造8万票、ドクター中松5万票。私の予想が当っていたら、選挙評論ができる。

前々回、
石原慎太郎は     166万
鳩山邦夫(民主)  85万、
舛添要一(無所属)83万、
明石康(自民本部候補) 69万、
柿沢弘治(自民都連候補)63万、
三上 満  (共産) 66万、
ドクター中松      10万、

これらを相手に前々回石原慎太郎は166万票取った。そのときより、今回は候補の粒が小さいから、もっと石原慎太郎は票を集めるかもしれない。予想を変更するべきかもしれない。合計542万票だ。

結局、僅差で石原慎太郎の勝利になる。この薄氷の勝利がいいのだという人がいる。僅差だから、石原慎太郎は傲慢な態度を改めて、慎重に事を運ぶようになる。そう見る友人がいた。そうはいかんね。豪腕と傲慢は紙一重だから、でかい態度は変わらないはずだ。こんな事をいうとヒンシュクを買うが、政治家とヤクザは非常に近い神経が必要。ヤクザに脅かされても対抗できる神経がないと続かない。自殺した政治家、みんな繊細な神経の持ち主だ。00008_152 

都知事戦 石原慎太郎VS黒川紀章 石原慎太郎VS浅野史郎 都知事選 石原慎太郎 都知事当選の軌跡 誰が勝つか 都知事選 石原氏袋叩き   桜金造 なぜ都知事選へ立候補?  予想:当選石原慎太郎180万票

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ 
nozawa22ブログ順位がわかる

|

« 安倍内閣支持率 分析 | トップページ | わかっちゃいるけど、植木等の死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安倍内閣支持率 分析 | トップページ | わかっちゃいるけど、植木等の死 »