« 宮本邦彦巡査部長亡くなる | トップページ | 北朝鮮は六カ国共同宣言を守るか »

2007年2月15日 (木)

魔裟斗(まさと)矢沢心(やざわ・しん)

資料 6年の愛を実らせて結婚 (引用文は青)

00015_4  K-1 MAXの元世界王者魔裟斗(27=シルバーウルフ)とタレント矢沢心(やざわ・しん=25)との結婚会見が13日、都内で行われた。01年2月13日に交際をスタートさせ、ちょうど6年の純愛を実らせた。11日にはすでに2人で入籍の手続きを行ったことも明かした。

 どんな家庭を築きたいか、と聞かれた魔裟斗は「家があって、家庭があって、ある程度お金があって、それで楽しいのが幸せだと思う」と答えた。1カラット超の「CHAUMET(ショーメ)」の結婚指輪をはめた矢沢も「おじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良くいられる家庭にしたい」とうれしそうに話していた。

読み始めたら、ここで木戸銭と思ってクリックしてね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ nozawa22ブログ順位がわかる

Masato01 魔裟斗(まさと)が「案外強いんです」と記者の質問に答えて、矢沢を紹介した。

「夜中三時に帰ってきたら、矢沢が玄関にいて、後ろからきつい一発殴られました」という。そこは奥さん矢沢、マサトが話しているとき、目で止めていた。しかし、魔裟斗(まさと)は気づかず、ドンドン話してしまった「それは、ここで言うことでないでしょう!」と、矢沢心が記者会見場で言う一幕があった。

結婚記者会見は、洗いざらえしゃべる場ではないのに、魔裟斗(まさと)、ちょい舞い上がっていたか、口が滑った。矢沢心、案外平常心で坐っていたように見えた。

うちに帰ってから、事件の夫婦のような喧嘩にならなければいいが。彼のほうが、本気に殴ったら、奥さんの鼻の骨を折る程度ではすまない、と思うから。

二人は知り合って6年、同居して暮らし始めたのは5年前。事実上、結婚しているから、改めて結婚でもないような感じであるが、けじめを示す意味でも披露宴をすることにしたのだろう。

00022_3 出会いは、矢沢心が友達とドライブでに出て、エンコして止まっていたら、近くに住んでいた魔裟斗が通りかかって「どうしたの?」と降りて来てくれたのが、最初。ビビビ・・と音がするように感じた、と矢沢心がいう。(このことはあちこちで話している)魔裟斗は何も感じなかったとか。そこで、メールアドレスを交換して、魔裟斗は「メールはしない」といいながら「よかったら、食事しない?」と彼からメールがきた、と「メレンゲの気持ち」で矢沢心が語っていた。

同棲のきっかけは、矢沢心が8階建てマンションの8階に住んでいたが、たまたまエレベータにヘンな男と乗り合わせて、6階で降りたその男がまた乗り込んでこようとしたり、非常階段から尾行したり、そーっと覗いたら、その男もこちらを覗いていた。そんなことがあって、彼に相談したら・・・となる。

Ksasaki6Hokuto 格闘家の男性は、案外家では弱い。北斗晶(女子プロ)の亭主佐々木健介もレスラーだが女房に従っている。

ジャガー横田の亭主は怖いもの知らずで結婚したように見える。格闘家ではないから問題外であるが、奥さんのほうが数倍強い。大体、どこの家でもかかあ天下の方が上手くいく。我慢しないでストレス溜まらないから、そういうことかも。

0612202nsジャガー横田夫妻  昔の女性は、男性に積極的に求婚されて結婚すると、「立場が強いから、女性はトク」と、叔母様が教えてくれたことがある。

ここでも、矢沢心が友達を介して紹介してもらって、初めて会ったときから、「この人と結婚するかも」という予感があったという。積極的に近づいたのは矢沢心のほうだったという。

今も昔も、女性が積極的に近づいた方が成就しやすい。うまくいかない場合は、男に遊ばれてしまう危険性もあるが、それを突破する自信があれば、飛び込むに限る。自分が好きなら、それでいいじゃないか。女性も男性にアタックないで待っていても、男の側も女性側からサインがないと攻撃しにくい。男は鈍感だから、スキスキ光線を出しても、気付かない事が多い。

今は、メールもあるし、車でドライブという手もある。古風に手紙を出すのもいい。意外と受けるかもしれない。積極的に記念日つくりで、相手を自分のエリアに引っ張り込む工夫が必要だ。ただ、会って楽しい人と手紙だけで結構、というタイプがいるから、将来も一緒にいたいか、その辺は会って確かめないと、わからない。

よく言われることは、遊びの場で知り合った相手は長続きしない。日常の中で知り合うのが本当の姿が見えるという。また、昔の人の言葉だが、生まれ育った場所が、歩いて1日か2日以内で行ける距離なら、意識の差がないと言われている。これは、参考にするといい。あくまでも参考。

なにせ、昨今、すぐセクハラ、セクハラと言われる世の中だから、むやみに男が手を出しては嫌われる。嫌われるだけでなく、犯罪と思われてしまう。じっと静かにしているのが無難、そういう風潮になって、ますます日本男児がおとなしくなってしまった。

そうそう、オセロの中島は、自分からでも積極的に言えるタイプだという。「どんなふうに?」と久本に言われて「一緒にいるとたのしいんだけど、これからどうする?」と、「男に言わせる」のだという。これは使える。それなら、男も言いやすい。女の子が、それを女も男も、多用するといい。世の中、男も、女も、一緒にいて楽しくない人、デートしても楽しくない人って案外多い。「一緒にいて楽しい人」これはポイント高い。

Image 柔道の山下(泰裕、東海大)が銀座の店で洋服を仕立てた時、住所電話を書いて送ってもらうことにしたら、女店員はその住所を書きとめで、自分の写真を入れて彼に送って付き合い始めた。そして結婚した。今だったら、個人情報の盗み見で問題。ひっかかるだろう。写真を入れてなんて、ちょっと容姿に自信あったのだろう。それで、山下はデートして、ついにイギリス留学中に彼女もイギリスに行った。それが今の奥さんだ、離婚していなければ。

Photo_4 王貞治さんの奥さんは亡くなったが、玉川のグランドまで見に来る女子大生だったのを(王さんはあまり話していないだろうが)いつの間にか、結婚してしまった。東京オリンピックのコンパニオンだった女性と長島茂雄が結婚した後だったから、それほど騒がれなかったが、かなりのものだった。(今、長島さんの奥さんは、報道は控えられているが、ちょっと精神的に問題がある様子だね)

◆魔裟斗(まさと)本名小林雅人。1979年(昭54)3月10日、千葉県柏市生まれ。99年3月に全日本キックボクシング連盟のウエルター級王者。00年3月に全日本連盟を脱退し「シルバーウルフ」設立した。03年にK-1 WORLD MAX世界一決定トーナメントを初制覇し、04年は準優勝。戦績は52戦45勝(22KO)5敗2分け。身長174センチ、体重70キロ。

 ◆矢沢心(やざわ・しん)本名同じ。1981年(昭56)3月16日、東京都西東京市生まれ。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。1997年に映画「バウンス ko GALS」のオーディションに合格して芸能界デビュー。ドラマ、映画、テレビなどでマルチな活動をしている。身長160センチ、体重43キロ。

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  
nozawa22ブログ順位がわかる

|

« 宮本邦彦巡査部長亡くなる | トップページ | 北朝鮮は六カ国共同宣言を守るか »

コメント

これからも…魔裟斗旦那様と奥様の事を応援してゆきたいと思います。色々な事があっても…乗り越えて行って下さい。いつまでも…お幸せに… ゆき

投稿: ゆき | 2013年4月12日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮本邦彦巡査部長亡くなる | トップページ | 北朝鮮は六カ国共同宣言を守るか »