« 魔裟斗(まさと)矢沢心(やざわ・しん) | トップページ | 野菊のごとき君なりき 初代民子 »

2007年2月15日 (木)

北朝鮮は六カ国共同宣言を守るか

Northctitle Northc0102 6者会談でようやくまとまったというが、北朝鮮は国内向けには「核施設の臨時停止」とテレビでいつものオバちゃんアナウンサーが堂々と会談の成果を述べていた。

約束を守る気は、余り感じられない。約束の重みは、ヨーロッパの人間と違って、案外軽い。ヨーロッパは契約、契約でがっちる縛っているが、アジア、日本を含めて、そのときの都合で、約束は反故にしても、あまり呵責はない。

読み始めたら、ここで木戸銭と思ってクリックしてね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ    nozawa22ブログ順位がわかる

00yongbyon_1

寧辺(ヨンビョン)の核関連施設
90年代に核施設停止して、重油の供給してうまくアメリカをだまし、核の抽出を継続していた。ソ連から核実験のノウハウを習得した頃の北から行った科学者の勉強振りをソ連の学者が振り返って話していた。

基本になることを覚えるのは、北の国運が掛かっているといわれていたのだろう。基礎知識の本を貸すと、北から派遣されてきている学者の卵たち数人から10数人が数日かかって一冊の本を全部写して、返すのだそうだ。

00004_9 寧辺(ヨンビョン)の核関連施設 そうして日ごとに知識を蓄えて、丸ごとソ連やイギリスのやり方を学んで施設を北に作ることまでやってしまった。こうした学習した学者一人が数人を育てて、知識はそれを何倍の人間に植え付けていく。

核施設を禁止や凍結しても、原子爆弾、核施設の知識、これは禁じるわけに行かないから、きっと紙上学習は続けるだろう。一年で数十人、それを毎年そのレベルで増えていく。この知識を豊富にしておけば、いつでも再開できるだろう。

5 北は必ず、この6か国共同宣言のアナを見つけて、そこを自分勝手に解釈して、対等に以上に利益を得ていく。

アメリカは、何でこうも簡単に北に譲ってしまうのだろう。まず核廃絶の第一歩だと位置づけるというが、北と事を構えたくない。つまりは、イラン、イラクに目が行っている。アジアは重視していない。そういうことではないか。日米同盟は揺るがないし、強固に守っていくというが、米朝二国間交渉はしない、とあれだけはっきり言っていたのに、ベルリンで二国間交渉をさっさとやって日本はおいていかれてしまった。

59 日本が北と小泉さんが交渉したら、止めたのはアメリカではないか。あのまま平和条約締結しておいて、拉致問題を一度まとめてから、あとから出てくるそういう形でもあったはずだ。

強硬に拉致の進展がないと、支援の負担はしない、そういう主張がどこまで通せるのか、頑固な安倍さん日本の舵取りをうまくやれるのか、電話でブッシュと話したら「拉致問題は重要なテーマだ、日米同盟を再確認した」適当なことを言われて、大丈夫か。参考

5万トンの重油は、日本はゴネてもまだいいが、さらに進んで50万トンとなると、日本が出さないと言ってツッパねると、韓国や中国、ソ連が共同宣言に署名しただろ、とカサにかかって言い立てるだろう。そうしたとき、戦争デモするだけの根性が日本にあるか。

戦争経験がまるでないから、北が闘う姿勢を見せたら、日本国民は口で言うだけで、縮みあがってしまうだろう。右翼が義勇軍を結成して戦えるほど今の戦争は簡単ではない。自衛隊にお願いして大丈夫か。戦争になったら、隊員がいなくなる?そんなことないよね。

00008_73

拉致問題を考える  めぐみさんの写真展 北朝鮮包囲網  ドン詰まり北朝鮮と中間選挙アメリカ  山拓、北朝鮮訪問、とんでもない?! 集団脱北 国境警備兵20名  北朝鮮は六カ国共同宣言を守るか   北朝鮮の今を紹介  拉致被害者横田さん あと一年が勝負  北朝鮮制裁決議 根回しの悪さ  金正男、北後継者を降りる 拉致問題がよくわかる YouTube

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ  
nozawa22ブログ順位がわかる

|

« 魔裟斗(まさと)矢沢心(やざわ・しん) | トップページ | 野菊のごとき君なりき 初代民子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔裟斗(まさと)矢沢心(やざわ・しん) | トップページ | 野菊のごとき君なりき 初代民子 »