« 合併しない宣言矢祭町の行き方 | トップページ | もうすぐ春ですね、キャンデーズが歌う »

2007年2月27日 (火)

電話ありがとう。クリックは簡単

Kさん、電話ありがとう。いつもブログを見ていただいていると聞いて、励みになります。これからも、見て感想を寄せてください。

00011_10クリックしてください。クリックすると、名前が残るとか、ご心配はいりません。これは、完全に匿名ですので、誰が押したか、わかりません。ブログランキングの一票になるだけです。清き一票をお願いします。

読み始めたら、ここで木戸銭と思ってクリックしてね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ nozawa22ブログ順位がわかる

00014_9 クリックすると、投票結果の一覧が出てきます。当ブログの順位がわかって面白いです。

当ブログの支持者は、クリックさえおっかな、びっくりの傾向があるようだ。クリック押すと、電話でナニか言われるような心配は不要です。

25位以内が十両関取で、10位以内が幕ノ内、5位以内を三役(小結、関脇、大関)、そして1位が横綱と思ってみると、なかなか面白くブログと付き合える。一度ごらんになってください。

nozawa22は、幕ノ内に入ってかなりいい位置まで行ったのですが、また十両に落とされて、幕ノ内目前で足踏みしています。皆さんの清き一票で入幕できます。よろしくお願いします。

Rank7 一日一回のクリックが友好、有効です。毎日忘れずにクリックしていただけると上昇していくのですが、一日でも忘れる人が出ると、サガってしまいます。本日は13位です。

1月登録、最初見ると75位に入って、あれあれ、次45位、25位までは順調に進んで行ったのです。ところが、17位で足踏み。ここが長かった。ようやく、それから一週間後に念願の10位以内に入り。

Rank9 幕ノ内圏内に2週間くらいいた。10位以内が常住のつもりでいたら、人気と同じで、アレアレと思う間に下がり、幕の内を追い出されてしまいました。1ヶ月前の17位まで下がり、25位以下、幕下まで飛ばされるか、そんな恐怖感が襲ってきましたが、おかげさまで、15位から13位、時々、10位幕ノ内に入ったり、しています。

00002_22 書く内容は落とさないように、しっかり中身の充実した内容を選んで書きたいと思っています。しかし、人気、クリック、これを狙って書いても、ヒットしない、そんな時もあります。ヒットするつもりがないのに、人気のある記事もあります。

フラッシュの編集長をやったSさんにこの話をしたら、そうなんだ、売れる記事や写真を載せながら、自分の主張をうまく載せる、これでバランスをとって売っていた。自分がやっていたときのフラッシュは70万部以上を売って、返品率は30%以下だったのに、編集長を後輩に任せたら、下がってね・・・と嘆いていた。

そんな、大げさではないが、やはりクリックしてくれる記事を意識している自分に、それはおかしい?と思う面がある。と同時に、喜んで読んでくれる気遣いがない記事は傲慢である、と思う。やさしく、分かりやすい文章で、楽しい記事を書くことは、公表する以上は重要な要素である。そう思っています。

なんでも、トップになるのは難しい。トップになると、こんどは、そこから、別の世界が広がってくる。可能性があるのだが、何千、何万の中からトップになるのは難しい。あの手、この手で「金欲」「性欲」を衝くか、「スキャンダル」を提供するとか、テレビ界のねらいも見えてくる。

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ

|

« 合併しない宣言矢祭町の行き方 | トップページ | もうすぐ春ですね、キャンデーズが歌う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合併しない宣言矢祭町の行き方 | トップページ | もうすぐ春ですね、キャンデーズが歌う »