« 生めよ、増やせよ、国の宝 | トップページ | 石原慎太郎 都知事当選の軌跡 »

2007年1月30日 (火)

欧米化!欧米か?

Tousyo04 流行に左右されるのは、若者の特権?ヘソ出し、背中出した服装を見ると、ヘンだと思うのだが、誰もそれを注意しない。

みんな、「裸の王様」と同じで、そんな注意したら、流行が分からないヤボと思われる、と尻込みしているようだ。

長い髪の流行は2000年頃だったか、もっと前だったか、みんな女の子は長髪で、ショートカットの女性はほとんどいないといった時代があった。

金髪、亜麻色の髪の流行は、黒髪は重い感じ、まるで田舎モンといわれているようで、みんな一斉に都会人になろうと髪を染めて、欧米化に走っていた。

読み始めたら、ここで木戸銭と思ってクリックしてね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ   nozawa22ブログ順位がわかる

今は、この冬にも係わらず、背中や腹の肉の見える服装で、ほんとうにご苦労様といいたくなる。それって、世代間の美意識ギャップにしては、貧弱な考えではないか、と思う。

00011_600008_12お笑いコンビ「タカアンドトシ視聴ライブ。 あの心理は、納豆がダイエットに効果ある、というとスパーに走っていく心理と共通しているのではないか。

カイワレ大根がO-157の元凶だというと、買い控え、船橋のアサリに細菌、ノロウイルスはあの海産物が原因・・・・と右往左往する現代人。

今、人は文字は読めるが、自分の信念で判断していないから、読んでいないと同じだね。欧米化を理想として追随の精神は、産業の面では克服しているが、人間個々の精神は欧米化の傾向から抜けていない。 00008_26

 

生めよ、増やせよ、国の宝 欧米化!欧米か?

早熟も才能、晩成も才能  製品は人格の表現 

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ   nozawa22ブログ順位がわかる

|

« 生めよ、増やせよ、国の宝 | トップページ | 石原慎太郎 都知事当選の軌跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生めよ、増やせよ、国の宝 | トップページ | 石原慎太郎 都知事当選の軌跡 »