« 心疲れた方へ 童謡唱歌を紹介 | トップページ | 「私の父、私の母」(中央公論) »

2006年8月24日 (木)

日本日記クラブ 8月27日総会

Diaty1 毎年八月は、日本日記クラブ、日記推進の月間と決めている。日記Dayで記念のイベントが行われる。八月の八は、末広がりで縁起がいいということで始まったのだが、もう40周年になる。

会長の小谷さん、「一生続けます」と創立記念セレモニーで宣言して、それを続けているから、たいしたものだ。「その程度の約束破っても大したことではない」と言ってヒンシュクを買った総理とは違い、日記人の魂を見る思いがある。

読み始めたら、木戸銭クリックしてね!
   ↓   ↓
人気blogランキングへ  nozawa22ブログ順位がわかる

このハガキを送ってくれた岩間君も、日記クラブに入って相当年数、縁の下の力持ちとして貢献しているのには、敬服する。

私の日記歴といえるかわからないが、最近のブログを入れたら、50年以上はある。

ブログ日記を書く前は、フロッピー保存日記、それ前はワープロプリント日記、その前は手書き大学ノート(写真、記念品つき)だった。

ブログには、公開する側面があって交流が可能になった。今まで日記クラブの会員であっても、日記を通して内面までの交流が困難であった。日記は非公開を前提のものが公開で書けるというのは、日記にとって革命的である。日記クラブ自身が変わるのではないか、そう思っている。

過去のメンバーの集まりもあってもよい頃である。集まったらたら、ブログ日記を推進する話をしたいと思う。00008_34

   クラブ創世記 青春時代 総会予告 41回目の集い   日記とブログの違い、注意点 日記とブログnozawa22 何を伝えるか     日記クラブOB会予定   クラブ創世記 青春時代 総会予告 41回目の集い 回覧誌 再建計画  友だち作りに  日本日記クラブ歴史41年 閉幕  

最後まで読んだついでにクリックにも協力してね!
   ↓   ↓

人気blogランキングへ nozawa22ブログ順位がわかる

・・・・・・・・・・広・告(あなたに必要なものは何でしょう)・・・・・・・・・・・・・・

ファイル転送保存  音声ファイル化 録音起こしサンプル

録音テープ起こし  資格教育ソフト  パートナー企業募集

「テープ起こし」から「録音起こし」

|

« 心疲れた方へ 童謡唱歌を紹介 | トップページ | 「私の父、私の母」(中央公論) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心疲れた方へ 童謡唱歌を紹介 | トップページ | 「私の父、私の母」(中央公論) »